マレーシア

ランカウイ〜シンガポールから1時間半でいけるリゾート2

投稿日:2017年2月21日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

前の続きでシンガポールからマレーシアの東側の島、ランカウイに行った時のお話をします。
帰りはほんとにこれがまた珍道中だったw

基本的に私はシンガポールから旅行する時はLCC、エアアジアやジェットスターのような格安な飛行機でいくんですね。
このランカウイに行った時は初日にクアラルンプールでイベントがあったので先にそっちに行き、
その後クアラルンプールからランカウイにいく便に乗りました。

ランカウイはシンガポールから直行便もあるんですけどね。
帰りの便も同じコースでとってました。
ランカウイ→クアラルンプール→シンガポール

安かったんです。
それでランカウイからクアラルンプールに行く便にのるためにチェックインしたはいいが、なかなかこない。。全然こない。。
最初はよくあること、みたいな感じで余裕でしたが、クアラルンプールからシンガポールの便に乗り継ぐ時間がだんだん少なくなってきて。。

結局、シンガポールに帰る手段を失ったw

LCCて人乗せてなんぼみたいなところあるから普通に人が集まらなかったらその便キャンセル扱いになって次の便と乗客合わせるみたいなことあるんです。
私1回ジャカルタからロンボクに行った時これされましたw
わざわざ早朝の便とって長く楽しもうと思ってたのに!

まあ、それは置いといて。
頭使いまくって帰る方法を考えまくった。一応日曜日だったんので月曜出勤しないといけなかったから。
それでクアラルンプールの空港からシンガポール行きの夜行バスがあることが判明したのでそれにギリギリのりw
朝の5時くらいにシンガポールについてやっと帰宅し、シャワーしてそのまま出勤した記憶w

本当にしんどかった。。

しかも本来夜にシンガポールに着く予定だったから、飛行機に乗る前に海に入ったりしていて、
すぐ帰れるもんやと思ってたからシャワーしてなかったんですよね。。
最悪。
髪の毛かたまりすぎて、しかもベタベタの状態だったんですぐにベットに横になることもできず、
シャワーをしたのを覚えていますw

バスは座席自体はゆったりとして乗り心地は良いのですが。。。。。。




さむい!!!!!!



寒すぎます。クーラー効きすぎて窓が結露できてるレベルw
パーカーなんてもんじゃ足りません。
フリースやウルトラダウン必要なレベルです。冗談でもなんでもなく。
友達は空港でごつめのフリースを購入してましたw

これは正解だったw

寒すぎて寝れるもんじゃないですw
ローカルも寒そうにしてるしwたまに半袖のツワモノもいてるけどw

もしKLーシンガポール間のバスに乗られる際は気をつけてください。

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-マレーシア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウミガメの卵保護にビニール袋?!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は前回の記事続き、ウミガメ編です。 国定公園からレダン島に戻ってくる途中に、 シュノーケリングのお兄さんたちが夜、船出すからくる?と聞かれ、 …

レダン島〜魚の渦に突入!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はレダン島について書いていきたいと思います。 レダン島?どこ?行き方は? レダン島とはマレー半島の東側に位置し、かなり北の方にあります。 タイ …

ベサール島〜シンガポールから陸路と船で行ける島

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回はベサール島について書いていきたいと思います。 ベサール島ってどこ?どうやっていくの? ベサール島とはマレーシアに属しおり、マレー半島の東側に …

ペナン•ジョージタウンのおすすめのマッサージ屋

Sponsored Link こんにちは、しほです。 前回のペナン裏技タクシー編に引き続きペナンの記事を書いていきます。 今回はマッサージレビューとホテルについて。 ホテルはFlamingo Hote …

マンタナニ島〜コタキナバルから地獄の船旅2時間編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は前回の続き、マンタニ島について書いていきたいと思います。 前回でもハプニング、今回もハプニングです。 私がいった時期は2月の頭ころ。 これも …