マレーシア

ランカウイ〜シンガポールから1時間半でいけるリゾート

投稿日:2017年2月21日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

今日はシンガポールから1時間半でいけるリゾート、マレーシアの東側に位置するランカウイについてお話します。

ランカウイについて
ランカウイはマレー半島の東側に位置するので雨季が西側と異なります。
6月から9月が雨季にあたります。
行き方は残念ながら日本からは直行便はありません。他にもいろんな行き方がありますが、基本的にはKLで乗り継ぎで入れます。



雨季ってなめてたら死にますw



また別の記事で書いていこうとは思っていますが、
タイのクラビに行った時にちょうど雨季の始まりだったんですね。もう暴風雨w
ちっこい船で海岸沿いを移動してたんですけど、死ぬかと思いましたwさむいしw海入れないw
この話はまた別の時に書きます。
全然学んでないんですけど、今回は雨季に入るちょっと前くらいにいきました。


ランカウイに何があるのかもどういう島なのかもあまり下調べせずにきて、
到着したはいいものの、案の定何しよう。。ってなる。
その場しのぎでネットで調べるとケーブルカーがあるとのこと。
とりあえず原チャを借りて乗れるところに友達にいきました。原チャはいたるところで借りれます。
だいたい1000円くらいで借りれますが、ガソリンを自分で入れたりしなければなりません。


途中でパラパラと雨が降ってきたので、たまたまそこにあったレストランに入って雨宿り。
この時はまだまだ余裕こいてましたw


その後、そのケーブルカーのところに行くまでに豪雨!
そのまま走り抜け、ケーブルカーのところに着けたのはよかったけれども、
ケーブルカーのところ、もやがすごくて何も見えない状態w


これでは意味がないとなって明日のプランを練り直して、暴風雨の中宿に戻った。
もう原チャに乗って、暴風だし、雨が痛いし、びしょびしょなんてもんでなくてやばかったw



。。。。もう心折れた。。。




寒いし、天気悪いしの悪運つづきでもう友達と早めに宿に戻り明日に備えました。
翌日はマングローブツアーです!
思ってたよりよかったです。
船でずーっとおっちゃんが説明してながらそれ聞いて洞窟入ったり、鷲に餌やってるのを見たり。
ランカウイってもうタイの国境がすぐ近くにあって、あそこに見える島はもうタイに領土になるよーとか説明してくれた。
マングローブ群をつっきってボートで走っていると猿が飛び乗ってきたり、おっちゃんがその猿に餌やったり、リアルジャングルクルーズでした。
結構おすすめです!
今回は1泊2日の弾丸ツアーやったためこのまま帰路につきました。




しかし!この帰路でもトラブル発生。。(つづく)


プチお得情報
私は実はランカウイにはトータル2回行っていますが、2回目に行った時はちょうど1月1日だったんですね。
この時空港がすごく大混雑していて、新年なのでタクシー運転手が仕事しないんです。困った。
日本だと掻き入れどき!となりそうですが、違うんです。休む時は普通に休みます。。
そんな情報持ってなかったので列に並ぶのを諦めて、駐車場で座っていると。

ローカルが近づいてきて、空港でも原チャ借りれるよ!とのこと。
他の旅行者はキャリーケースなど大荷物を持っていたのですが、私は小さいリュックだけだったので声をかけてくれた様子。
すぐにそこで原チャを借り、帰りのフライト日を伝え、この時間にここに戻すね!と約束して、
長蛇の列を横目にささーーっと原チャでホテルに向かいました。

これは本当にラッキー。荷物が少なければこの手は使えます。
空港が混んでいた時はローカルに聞いてみるのもアリです!

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-マレーシア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペナン•ジョージタウンのおすすめのマッサージ屋

Sponsored Link こんにちは、しほです。 前回のペナン裏技タクシー編に引き続きペナンの記事を書いていきます。 今回はマッサージレビューとホテルについて。 ホテルはFlamingo Hote …

解説!シンガポール–ジョホールバルまでタクシーで行き方

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールからジョホールバルまでの行き方タクシー編について書いていきます。 日本人からすると 国境をタクシーで越えるって何か不思議な感じし …

マンタナニ島〜コタキナバルまで編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はマンタナニ島について書いていきたいと思います。 マンタナニってたぶん聞いたことないですよね? マレーシアはマレー半島とボルネオ島の一部が国の …

価格検証!シンガポール•マラッカの旅行はツアー?バス?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はバスでシンガポールからマレーシアの世界遺産の街、 マラッカへ行った時のことをふまえてお得な情報をお伝えします。 マラッカまでバスで行った場合 …

ランカウイ〜シンガポールから1時間半でいけるリゾート2

Sponsored Link こんにちは、しほです。 前の続きでシンガポールからマレーシアの東側の島、ランカウイに行った時のお話をします。 帰りはほんとにこれがまた珍道中だったw 基本的に私はシンガポ …