タイ

雨季か乾季かチェックした?〜クラビ編

投稿日:2017年2月22日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

今回ははタイのリゾート、クラビについて書いていきたいと思います。

クラビ
クラビとはマレー半島にの西側で、プーケットのすぐ東側に位置します。
やはりタイの東側はアイランドホッピングが有名で、その他にはカヌーやロッククライミングなどのアクティビティがあります。

もうチェクした?雨季と乾季

このエリアの気候は熱帯モンスーンで、乾季が11月から4月。
雨季が5月から10月です。

日本からのアクセス

こちらも残念ながら日本からの直行便が今のところないです。
スワンナプーム国際空港から約80分で到着です。
・タイ国際航空(1日3便)
・バンコクエアウェイズ(1日3便)
・エアアジア(1日3便)


ちなみにシンガポールの雨季はだいたい12月から1月または2月頃です。
雨季と言っても雨がざっと降るスコールでだいたい晴れています。
私がクラビに行った時は6月頃という雨季真っ只中の時に行ってしまったので、
ビーチ面ではあんまりクラビの本来の綺麗さを感じれませんでした。。
雨季は雨風が多いので、海も荒れたり、砂が巻き上がってしまい海が綺麗に見えないです。。


と、いうか。
海が綺麗、綺麗でないの以前に暴風雨。
サンセットを見に行こうとボートタクシーのようなものでそのポイントに移りましたが、
もう道中の荒れ具合がすごくて、途中でもう帰ってくれと心の中で思っていました。

その船がとても小さな船でおそらく定員10人以下。
東南アジアでよくみる船なのですが、窓も何もないただの船なので横から雨と波がどんどん入ってくる。
幸いにもホテルからバスタオルを持ってきていたのでそれで身を守りましたw

寒いし、大荒れだし、もう踏んだり蹴ったり。
暴風雨に巻き込まれてほんまに船潰れるんじゃないかと思ったレベルでした。。



大事なのでもう一度言います。



雨季の時期は要チェックでお願いします。




特にすることもなかったのでホテルの人に相談したらアイランドホッピングをおすすめされました。
さすがタイ!
1日かけてのツアーで、合計3島とシュノーケリングとランチがついたツアーでした。
きっと乾季なら最高だと思うのですが、何せ雨季なもので寒いし、長時間海に入っていると体が冷えて冷えて。。
良い勉強になりました。


クラビに戻ってからはタイの魅力のひとつ、マッサージ。
マッサージしてはタイ料理を食し、マッサージをしては食べるの繰り返しをしていました。
でもね、安いんです。
しかもうまいし。シンガポールでマッサージとなるとかなり高額でなかなか手がでない。。


あと、タイは何が良いって、ご飯がおいしくて安い!
私はトムヤムクンが大好物なので毎食食べていました。
辛いの大好き!でも本場のトムヤムは辛すぎて全然楽しめないですw
さすがに観光客が多いところではそこまで辛くないですが、
辛いのが苦手な方はless spicyでオーダーしましょう。


クラビのおもしろいところは、
マレーシアと国境が近いのでムスリムの方が多いんです。
タイと言えば仏教のイメージありますよね?なんだか不思議な感じがしました。


今回は雨季の教訓を刻みましたw

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-タイ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サムイ島〜ゆっくりとした時間が流れる島

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はサムイ島について書いていきたいと思います。 別名コサムイ。コとかタイ語で島という意味だそうです。 なので、前回書いたリペ島もみんなコリペと呼 …

プーケット〜完全になめてました、ごめんなさい。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回は前回の記事に引き続きプーケットについて書いていきます。 アイランドホッピングについてです。 2種類のアイランドホッピングを予約しました。 1 …

プーケット〜キックボクシングで爆睡

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回はタイのリゾート地、プーケットについて書いていきたいと思います。 日本からはバンコク経由かシンガポール経由になります。 成田のみ直行便が就航し …

no image

激安!クオリティ高い!バンコクでペディキュア

Sponsored Link こんにちは、しほです。 前回に引き続いて、今回もタイです。 バンコクです。 現地に知り合いがいると本当に心強いです。 全部任せっきりw 私は今シンガポールに2年半ほど住ん …

リペ島〜東南アジアのモルディブと呼ばれる島

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はリペ島について書いていきたいと思います。 そもそもリペ島って聞いたことあります? 国はタイになります。何と東南アジアのモルディブと異名を持つ …