インドネシア

インドネシア プラウスリブ〜セパ島編

投稿日:2017年2月23日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

今日は昨日の記事に引き続いてプラウスリブの島について書いていきます。
ティドゥンからセパ島に移りました。

この移動に船をチャーターしてもらったんやけど、
船代が8000円くらいで昨日の宿代が2000円くらいw

結構贅沢w


船は私と友達の2人でもちろん貸切で、ゆっくりゆっくり2人の船頭さんとセパ島に向かいました。
風が心地よくて、波も高くなくて、揺られながらウトウト。。


あー幸せ。これこれ。こんなのを求めていたのだよ。


ティドゥンはすごいローカルの島!って感じで1泊しかしなかったけど、その時に観光客らしき人はいてなかった。
ちょっと遠いからかな?

それに代わって、セパ島はまだジャカルタから近い方の島なので、結構というかほとんどが観光客っぽかったです。
中国人が多かったですね。

ここは結構リゾート化されていて、ダイビングする人は申し込んめばできるし、
シュノーケリングも船だしていってくれるし、シュノーケリングついでにアイランドホッピング的なのもできる。

ダイビングはライセンス持ってたけど、疲れそうだったので、
シュノーケリングにしました。

これも参加者私と友達の2人w

潮の満ち引きの関係で砂浜が島みたいにポッコリできる場所があったのでそこに連れてってもらいました。
魚が多すぎてちょっとこわかったw

それで、この日は天気があまりよくなく潮の流れも早かったし、寒かったのですぐに帰りたいアピールw

連れてってくれたおっちゃんはええポイントを見せてくれようとサービス精神多めだったけどそれに応えれなかった。。

ちがう島にちょろっと寄ってくれて散歩してセパ島に戻りました。
その寄ってくれた島の名前は忘れたけど大きさは歩いて5分もかからないくらいちっちゃい島。

セパ島も15分くらいあれば歩いていけるくらいの大きさ。
もうこの日はシュノーケリングして、夜ご飯食べて潮風を浴びながらだらだらしていたら、
島の人が一緒に映画観るか?って言われて謎に一緒に鑑賞w

バハサの字幕と英語でみたw
なんか不思議な感覚w


セパ島は結構リゾート化されていて、ヴィラになっていてシャワーもついてた。

ここまではOK。

シャワーいざ浴びようと思ったら海水!!!!!!w

もう何日真水というかちゃんとしたシャワーを浴びてないのかわからない状態w

毎日海に入っているので髪の毛なんてもう指が通らないレベルでした。
しかもシャワー浴びても体べたべたw
まあ、これも良い思い出ですw

その日は早めに就寝して、サンライズの時間を教えてもらったのでその時間に目覚ましをセットして寝ました。


起きたら。。。




いやいや、もうサンがライズしてるw




もーほんと適当!
おもしろいから許すけどw


帰りはスピードボートでジャカルタまで一気に1時間ほどで帰りました。

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-インドネシア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

バタム島〜シンガポールから40分で行けるインドネシア

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回はシンガポールから40分で行けるバタム島というところについてお話します。 バタム島への行き方 バタム島へはまずシンガポールを出発点に考えます。 …

バリ島のとなりに位置するロンボク島

Sponsored Link こんにちは、しほです。 突然ですが、ロンボク島って知っていますか? ロンボク島とはインドネシアに属していてバリ島の東に位置する島です。 もうね、すっごく良い。 海が本当に …

インドネシア プラウスリブ〜ティドゥン編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 タイトルだけではあんまりわからないですよね。 インドネシアってご存知の通り、島がほんっとうに多いんです。 横に広くて大きさでいうとアメリカ大陸くら …

バリ〜サーフィン初体験の巻

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はバリについて書いていきたいと思います。 バリはもう日本人の人でもよく知っているリゾートですよね? バリ島はインドネシアに属している島で、イン …

ビンタン島〜シンガポールから1時間でいける島

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールから1時間でいける島、ビンタン島について書いていきたいと思います。 以前シンガポールから40分でいける島、バタム島について書きま …