インドネシア

ビンタン島〜シンガポールから1時間でいける島

投稿日:2017年2月23日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

今日はシンガポールから1時間でいける島、ビンタン島について書いていきたいと思います。

以前シンガポールから40分でいける島、バタム島について書きましたが、
どちらもシンガポールではなく、インドネシアの島になります。

地図みるまで知らなかったんですが、
ビンタン島ってシンガポールと比べ物にならないくらい小さいんですw
正直、びっくりしました。

今回はタナメラという港から大きめのスピードボートでいきました。
前回バタムに行った時はまだビザ代を支払わなければならなかったのですが、今回はもう撤廃されていました。

何かインドネシアがでかすぎて、島々、空港それぞれでビザの支払う支払わない(日本人の)の法律の更新に時差があったみたいですw
日本やったら絶対そんなことないですよねw
この日って決めたら何が何でもその日ですからね。。


港はラウンジみたいなとこでゆっくりしてから出国と(なんか変な感じw)、船に乗り込んで、
1時間で。。はい!インドネシア!

ここもゴルフとか繁華街をメインに訪れる旅行者も多いですが、
そもそもしないので、私は友達とリゾートホテルにいきました。


桶シャワーから一気に豪華なホテルに昇格w



部屋について、早速水着に着替えて、Kindle持って準備万端!


水着に着替え終わって、窓のカーテンあけて海みてたら、
何やら視界の端に動くものが。。
しかもでかい。。。。。。


え!!!!!!!!



象!



象が飼われてるwww




なんでw



海に行かず、すかさず象のところへ行くと、
おっちゃんが写真とったげるよー触ってもいいよーてサービス精神旺盛でした!
ばっちり写真撮りましたw



その後は海にいってはプールにいって、プールサイドでごろごろしながらKindle読んで。。



はあ。。。。あたしは何て幸せなんやろう


とか考えてました。。


私は基本的に怠惰な人間なんで、自由になりたいなー!って常に考えてます。


自由ってお金もそうだし、時間もそうだし、何かに制約されるってすごく窮屈やし。
でもこの考え方ってみんな、おそらくみんな持ってると思うけどそんなことは夢!
夢みたいなことばっか考えてないで現実みろ!みたいなのが常識とされてるとこあるよね。



自由になるためにもっともっといろんな選択肢見れていければなーと思ってます。
いろんな本読んで勉強しよっと。

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-インドネシア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アニエール〜ジャカルタから陸路で1時間半の旅

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回はインドネシアのアニエールについて書いていきたいと思います。 実はアニエールというのはプラウスリブの中にもあるらしいのですが、 今回行ったアニ …

バリ島のとなりに位置するロンボク島

Sponsored Link こんにちは、しほです。 突然ですが、ロンボク島って知っていますか? ロンボク島とはインドネシアに属していてバリ島の東に位置する島です。 もうね、すっごく良い。 海が本当に …

バリ〜サーフィン初体験の巻

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はバリについて書いていきたいと思います。 バリはもう日本人の人でもよく知っているリゾートですよね? バリ島はインドネシアに属している島で、イン …

インドネシア プラウスリブ〜セパ島編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は昨日の記事に引き続いてプラウスリブの島について書いていきます。 ティドゥンからセパ島に移りました。 この移動に船をチャーターしてもらったんや …

no image

バタム島〜シンガポールから40分で行けるインドネシア

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回はシンガポールから40分で行けるバタム島というところについてお話します。 バタム島への行き方 バタム島へはまずシンガポールを出発点に考えます。 …