カンボジア

北朝鮮レストランで誕生日会?! inカンボジア

投稿日:2017年2月25日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。


今日は前回のプノンペンの記事の続きです。


タイトルみて は? みたいになるかもしれませんが、
私も  は? となりましたw

実はカンボジアに行った時が私の誕生日で、
友達がサプライズでプノンペンにいる知り合いの人にブッキングしてもらい、サプライズで誕生日を祝ってもらいました。

いやー、あれは本当に前代未聞で本当に全然気づいてなかったし、
まさか北朝鮮レストランで祝われるなんで予想だに、1ミリもしてませんでしたw

カンボジアは共産国です。
私も全然知識なく行ったのですが、共産国家には北朝鮮レストランというのがちょくちょくあるそうです。
ロシアにもあるって友人がいってましたw

聞くと北朝鮮からそういった共産国に美人のおねえさん(といっても私より全然若そうw)がインターンとして派遣されるそうです。
おもしろいですよねー。

料理も北朝鮮の料理でした。内容は韓国料理とほぼ同じと考えていただいて結構です。
味は普通においしかったし、韓国のお客さんが多かった印象です。

あんまり言葉が通じなかったですw

チマチョゴリを来たおねえさんたちがいっぱいいました。
そのレストランは前の方に舞台があり、そこで踊ったり、歌ったりのパフォーマンスをしてくれます。
ほんとに芸達者です。
だって、日本人のお客さんが少ないにもかかわらず。日本語の歌を歌っていたり(すごい古い歌)してました。
それでしかもほんと美人!背も高く、スラッとしていて、色が白い!

そんな感じで食事をしていると、突然2人のチマチョゴリを来たおねえさんが私に近づいてきて、
花束とグラスを渡され、花冠を被せられ、こっちへ来てと舞台に上げられましたw



もう、えええええええええええええ!え????


突然すぎて何が何やらわからず、舞台へ。。

みんなにハッピーバースデーを歌ってもらい、お客さんからも祝ってもらいですごかったですw
今までのどのサプライズよりも衝撃的でした!!!

やってくれた友達に感謝!

それが終わって席に戻ると、ササッとおねえさんが寄ってきて花束と花冠回収されましたww


あ、これ回収されるんですね。。笑

舞台とかの写真は基本的にNGとされていました。
ですが、最後におねえさんにぜひ一緒に写真を撮ってほしいとジェスチャーと笑顔で伝えると、
快くOKもらえました!
並ぶと本当に肌の色の違い!

私はビーチとかいっても基本的には日焼け止めなんて全然塗らない人なんで、
本当に黒焦げですw
一方でおねえさんは真っ白!

すごいコントラスト笑


本当に良い思い出になりました!

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-カンボジア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

固定金利5%?!カンボジアの定期預金口座開設してみた

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はカンボジアはプノンペンで銀行口座を開いた時のことについて書いていきます。 私は実はカンボジアに初めて足を踏み入れた土地はプノンペンでした。 …