タイ

サムイ島〜ゆっくりとした時間が流れる島

投稿日:2017年2月26日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。


今日はサムイ島について書いていきたいと思います。
別名コサムイ。コとかタイ語で島という意味だそうです。
なので、前回書いたリペ島もみんなコリペと呼ばれています。
タイ語って音がかわいいですよね。

サムイ島はめずらしく直行便でしかもLCCでないシルクエアでいきました。
久しぶりw

やっぱり直行便は体に優しい。。

サムイ島のことは全然調べずにいって(毎回w)、
飛行機が着陸して、ゴルフのコース周るようなちっさい車?で入国手続きする建物までいきました。


その時の感想。。



何?このハワイ感。。


なぜだかわからないですが、他の国と違ったなんかハワイの雰囲気がそこにありました。
別にそこがハワイ感を打ち出そうとはしてないんですが。。

友達にも何かハワイみたいな雰囲気やない?って聞くとその子も同じこと感じていました。
不思議ですね。


とりあえず、入国してから乗り合いバンに乗って街っぽいところまで出てもらい、
そこからタクシーで宿までいきました。

この島って多分何もない島。


しずかー!波の音だけが聞こえる!

今回は本当にリラックス目的(いつもゆるいですがw)で、
ずーーーーーーーっと海辺の宿併設のレストランの椅子に座って海を見ながら、
マンゴーシェイクを飲みながら、Kindleを読みながら、波の音を聞きながら、
たまにうとうとしてみたいり、犬が寄ってきては(タイはなぜか犬が多いです)撫でてやったり。。



あーーーーーー!至福。



宿の人がマッサージあるよーなんて声かけてくれて、
ほんと海の真ん前のところで波の音を聞きながらマッサージしてくれました。


しかし!すっごい強いw
おばちゃんに何回ゆるくしてって頼んだかw


リラックスせっかくしてたのにw
おーーーーい。


途中で現金がないことに気づいてATMある場所聞いてそこまで行ったんですが、
イギリス人のおじいさんがATMの前で右往左往してました。

聞くとカードがATMに吸い込まれた模様。
その人も観光客でどうしようかどうしようかってなってたところでした。

ほんとこれ海外のあるあるというか。。海外というかアジアですかね?

私がセブ島に留学していた時に、友達が留学始まってすぐにATMにカードが吸い込まれ、
本当にみんな適当なんで係員が来ても、あ、これもう無理やわ!みたいな感じで全然対応してくれませんでしたw
なんでやねーんw

しかもその子は向こう3ヶ月は滞在予定w
しかもしかもしかも現金引き出せる国際クレジットカードはその1枚のみw
オワタwww

みんなから現金恵まれてましたw
結局カードは止めて作り直しの状況に。。めんどくさ!

サムイ島でのおじいさんはそのATMがコンビニに併設のものだったのでコンビニの店員に対応してもらって、
私たちは別のATMを探しました。

結局タクシーのって下ろせたけど、この島ほんまに何もないw


でもこれくらい何もなくてゆっくりできるところって自分でこういう時間を作らない限りあんまりないですよね。
泊まってた宿のプライベートビーチは潮の満ち引きの関係から夜になっていくにつれてビーチが消えましたw

海のレベルはそこそこでした。
タイの海って何か緑色が強いんですよね。
私はインドネシアの真っ青な青が大好きです。


ばーい。

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-タイ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雨季か乾季かチェックした?〜クラビ編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回ははタイのリゾート、クラビについて書いていきたいと思います。 クラビ クラビとはマレー半島にの西側で、プーケットのすぐ東側に位置します。 やは …

no image

ラン島〜バンコクから3時間のリゾート〜

Sponsored Link こんにちは、しほです。 2年ほど前にシンガポールからタイのバンコクに遊びに行った時にバンコクから3時間かけてラン島というリゾートに行ってきました。 タイはシンガポールから …

no image

激安!クオリティ高い!バンコクでペディキュア

Sponsored Link こんにちは、しほです。 前回に引き続いて、今回もタイです。 バンコクです。 現地に知り合いがいると本当に心強いです。 全部任せっきりw 私は今シンガポールに2年半ほど住ん …

プーケット〜キックボクシングで爆睡

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回はタイのリゾート地、プーケットについて書いていきたいと思います。 日本からはバンコク経由かシンガポール経由になります。 成田のみ直行便が就航し …

プーケット〜完全になめてました、ごめんなさい。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回は前回の記事に引き続きプーケットについて書いていきます。 アイランドホッピングについてです。 2種類のアイランドホッピングを予約しました。 1 …