タイ

プーケット〜完全になめてました、ごめんなさい。

投稿日:2017年2月27日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。


今回は前回の記事に引き続きプーケットについて書いていきます。
アイランドホッピングについてです。

2種類のアイランドホッピングを予約しました。

1つは小さい島を巡って、海を楽しむパターン。
もう1つはカヌーに乗って洞窟に入っていくパターン。

これねー。。完全になめてました。



海を楽しむパターンの方。
タイの海って結構濁ってることが多くて、緑色をしてることが多かったんですよね。
今まで私がいったところは。。
だからそんなに期待してなかった。
それでプーケットの島を出る時はほんまドブみたいな海やったのに45分くらい船で沖にでると。。



えーーーーーーーー!!!!!!!ぜんっぜん想像してなかった。
ネットで見た写真は完全フォトショやと思ってた!疑ってごめんなさい。

ほんとに土下座したくなりましたw
すごい青。恐ろしく青。感動したよ。魚もいっぱいいてるし、ダイビングなんかする必要ないくらい浅瀬に大量の魚。


それと、もうひとつのアドベンチャー編の島。
カヌーに乗るんやけど、自分たちは一切漕がなくて良くて、漕いでくれます。
らくー。

てゆかたぶん自分たちで漕げないw

洞窟に入っていく時は潮の満ち引きの関係でカヌーに寝そべらないと中に入れないようなところ!
ほんと岩がごつごつで、寝転んでてもぶつかるんちゃうかなって思うくらい!
これは体験したことなかったんでほんとよかった!

その洞窟の中をいくと、開けた場所にでる。
これも感動的でした。くらーい洞窟を出ると、太陽の光が差し込んできて、ジャングルみたいなところに広がってる。
そこは波もなく、言えば池のような感じでした。

周りは洞窟に囲まれているけど、その中だけは静寂な空間。
マングローブが生い茂り、そこでいっぱい写真とってもらった!
岩がハート型に穴が開いているところがあって、ここから顔だしたら撮ってあげるよーってw
なんかこれ新婚旅行の写真みたいなってるって友達と笑いましたw

その次には野生の猿がたくさんいる島。
結構観光客に慣れている感じで、餌くれー!って近ずいてきてたもした。

さすがに触ったりはしてないけど、近くで猿みれてよかった。
赤ちゃんの猿がむっちゃかわいかった!
あ、シンガポールでも田舎?にいけばたまに猿いてるw
街中ばっかをイメージしてたら想像できないですよね?
あ、でもオーチャードとかたまにリスはみたりする!やっぱりシンガポールも南国の島やなーとか思ったり。

なんか今回の旅行はプーケットとかメジャーな観光地やんーとか思って、
ナメてたけど全然綺麗!まだまだ自分が知らない世界いーーーっぱいあるんやなって。

自分が知らない世界、綺麗な景色見続けたい!


ばーい!

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-タイ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リペ島〜東南アジアのモルディブと呼ばれる島

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はリペ島について書いていきたいと思います。 そもそもリペ島って聞いたことあります? 国はタイになります。何と東南アジアのモルディブと異名を持つ …

雨季か乾季かチェックした?〜クラビ編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回ははタイのリゾート、クラビについて書いていきたいと思います。 クラビ クラビとはマレー半島にの西側で、プーケットのすぐ東側に位置します。 やは …

no image

激安!クオリティ高い!バンコクでペディキュア

Sponsored Link こんにちは、しほです。 前回に引き続いて、今回もタイです。 バンコクです。 現地に知り合いがいると本当に心強いです。 全部任せっきりw 私は今シンガポールに2年半ほど住ん …

サムイ島〜ゆっくりとした時間が流れる島

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はサムイ島について書いていきたいと思います。 別名コサムイ。コとかタイ語で島という意味だそうです。 なので、前回書いたリペ島もみんなコリペと呼 …

no image

ラン島〜バンコクから3時間のリゾート〜

Sponsored Link こんにちは、しほです。 2年ほど前にシンガポールからタイのバンコクに遊びに行った時にバンコクから3時間かけてラン島というリゾートに行ってきました。 タイはシンガポールから …