マレーシア

マンタナニ島〜コタキナバルから地獄の船旅2時間編

投稿日:2017年2月28日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

今日は前回の続き、マンタニ島について書いていきたいと思います。
前回でもハプニング、今回もハプニングです。

私がいった時期は2月の頭ころ。
これもまた雨期の時期だったんですねー。
ボルネオ島の雨期は10月から3月までが一応雨期です。
ただ雨期は雨期でもずっと雨が降ってるということは少ないとのことだったので、
休みががっつり取れる旧正月の時期にGOしました。

コタキナバルについた時は雨がパラパラ。
全然心配していませんでした。ただ、想定外のことが。。。



船!



もうほんとに過酷でした。
本来45分の船旅だったのですが、船に乗っていた時間、2時間。
私は船酔いや乗り物酔いは全くしないのですが、環境が劣悪すぎた。。


波がかなり高かったので船が上下にすごい揺れていたり、船には窓がついているのですが、
窓を開けると波が高く入ってくるので全部の窓を密封。
行った時期が旧正月だったため中国の方がかなり団体で来られていました。
私が泊まる予定のヴィラは欧米ばかりでした。英語で検索したからかな?
あと、韓国人も何グループかいました。

それで、船が大きく揺れるもんだから、次々に嘔吐する人多発w
嘔吐する人の声、嘔吐したものの臭い、窓が開けれないからこもるんです!!!!

私は気持ち悪くならなかったのですが、音や臭いが不快すぎたので、
大音量でiPodを聴き、パーカーをずっと鼻と口に当てていましたw


周りを見ると、嘔吐しているのはアジア人ばかり!
欧米は平気そうでした。なんでだろ。。
写真を撮ったのですが、ほんと地獄絵図ww




欧米は笑っていますねw


マンタナニまでの道中は地獄そのものだったのですが、
マンタナニについたらそここは。。






天国かよ!!!!!!!







今まで結構な天国のビーチ見てきたけど、これはかなり上位に食い込むレベル!!!!
昔はジュゴンみれたけど。。とかいってたけど見れなくても十分。






今でも思い返したら私はなんて幸せな体験をできているんだろうって思える。
それくらい綺麗でした。



夜はBBQビュッフェで(ちなみに私は友達を見捨ててきているので1人wですが、欧米のグループに入れてもらいましたw)
みんなでテーブルを囲んで食事をしました。

食事が終わってからみんなで話していたのですが、みんなほんと不思議!
イギリス人のおじいさんはもうコタキナバルに住んで30年!パーム農園を経営しているらしいw
昔はキューバにいたらしいけどw
ドイツ人のおばちゃんはずーっとずーっとドイツで仕事をしてきたけど突然life is shortと思ったらしく、
仕事を辞め、世界一周をするとのこと。
あとはフィンランド人のカップル。結構若かったけど2人でイギリスに移住してるとのこと。

イギリス人の英語ほんとわかりにくかったー!!!
しかもテーマが重くて大変やったわw
このグループでアジア人が1人だったためみんなアジアの意見を聞きたがる。。
自分の意見を持つってことは大事ですね。


マンタナニは電気が夜になると切れ、WiFiもなくなり友達と全然連絡がとれませんでした。
翌朝優雅にブレックファーストしていると友達から連絡が!
日帰りのマンタナニを申し込んだとかで今から来るとのこと。

久々の再会w
もう何人もヴィラの人に2人で予約してるけどなんで1人なの?って聞かれたのかわからない。
でもようやくw


島で合流して、ランチ食べて、島のビーチ沿いをぶらぶらして、
帰りの船に乗り込みました。
帰りは波がまだ行きよりも荒れていなかったのですが、嘔吐する人はしていましたw



そんな感じで今回の旅は終了しましたとさ!



ばーい!

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-マレーシア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンタナニ島〜コタキナバルまで編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はマンタナニ島について書いていきたいと思います。 マンタナニってたぶん聞いたことないですよね? マレーシアはマレー半島とボルネオ島の一部が国の …

ウミガメの卵保護にビニール袋?!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は前回の記事続き、ウミガメ編です。 国定公園からレダン島に戻ってくる途中に、 シュノーケリングのお兄さんたちが夜、船出すからくる?と聞かれ、 …

ランカウイ〜シンガポールから1時間半でいけるリゾート2

Sponsored Link こんにちは、しほです。 前の続きでシンガポールからマレーシアの東側の島、ランカウイに行った時のお話をします。 帰りはほんとにこれがまた珍道中だったw 基本的に私はシンガポ …

レダン島〜魚の渦に突入!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はレダン島について書いていきたいと思います。 レダン島?どこ?行き方は? レダン島とはマレー半島の東側に位置し、かなり北の方にあります。 タイ …

ペナン•ジョージタウンのおすすめのマッサージ屋

Sponsored Link こんにちは、しほです。 前回のペナン裏技タクシー編に引き続きペナンの記事を書いていきます。 今回はマッサージレビューとホテルについて。 ホテルはFlamingo Hote …