マレーシア

ベサール島〜シンガポールから陸路と船で行ける島

投稿日:2017年2月28日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

今回はベサール島について書いていきたいと思います。

ベサール島ってどこ?どうやっていくの?

ベサール島とはマレーシアに属しおり、マレー半島の東側に位置します。
シンガポールからツアーがでているそうですが、私はツアーではなく自分でいきました。
シンガポールからだと、
  1. バスでシンガポールジョホールバル→メルシン
  2. バスでシンガポール→メルシン
  3. バスでシンガポール→ラーキン(ジョホールバルのバスターミナル)→メルシン
メルシンとはベサールにいく船がでる港です。
メルシンに直行のバスは出発時間が夕方頃までしかないため時間には気をつけてください。
メルシン自体は繁華街というほど栄えてはいないですが、ホステルのような宿はいくつかありました。

私の場合は金曜日の夜にジョホールバルに入り1泊し、
朝バスで行くつもりがめんどくさくなり笑、タクシーでメルシンという港に行き、
メルシンからボートでベサール島に渡りました。
ベサールで1泊してから昼過ぎにベサールからボートでメルシンに戻り、
メルシンからバスでラーキンというバスターミナルでバスを経由してからシンガポールに戻ってくるという行程でした。

タクシーは2人でSGD100(8000円)もしなかったと思います。
シンガポールはタクシーのぼったくりは全くないのですが、マレーシアはよくあるそうです。
なのでローカルの知り合いに説明してもらい、固定料金で行ってもらいました。
ローカル強し!!!

マレーシアはマレー半島で話しをすると東側と西側で雨期の時期が異なります。
東側のベサール付近にある島々(ペルハンティアン、レダン、シブ島など)やボルネオ島が乾季の時は、
西側のランカウイなどが雨期になります。

東側の島々は雨期になると島のリゾート自体をクローズしてしまいますので(だいたい11月から3月の間)、
要確認です。波が高すぎてボートで渡るのが危険だからだそうです。
今回のボートは今までのような大きめのボートではなく、本当にボートでした。
だから風を感じれてほんとに気持ち良かったです。

やはりここでも欧米が多かった。
みんなどこでこの島見つけてここまで来るんやろう。。

海はぼちぼち綺麗でした。
海の色を見る目が肥えすぎてるような気がしてならないですが笑。

行った時があまり天気が良くなく曇っていたので、海に入ってあがると少し肌寒かったです。
ちなみに行ったのは4月末頃です。

今回もヴィラに泊まり、比較的綺麗で安い宿だったのですが、
目視していませんが、でました、

BED BUG ナンキン虫

もうそこらじゅう噛まれていて痒くて死にそう。。
刺された時は痒みはなかったのですが、その翌日か翌々日から痒みが発生して、
そのもうすぐ1年経つのにまだ痒い!
おそろしい。。

日本でちゃんとした皮膚科の塗り薬とかもらったけど一向に治らない。
かゆい。まだかゆい。
しかも書きすぎて肌がボロボロ。悲惨です。

アジアの虫は本当に威力が半端ないです。
シンガポールは一応政府が蚊の駆除をしていて、たまにすごい白い煙のようなものを植物に大量に噴射していますw
道歩いてたら出くわすんやけどこれ吸ったらやばそう。。ってなる量ですw
やっぱ常夏南国にはつきものですからね、デング熱。

うちの会社のローカルもデング熱にかかって2週間ずっと高熱で会社に戻ってきた時には
痩せてましたw
ほんと笑えない。
虫除け対策はきっちりしましょう!

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-マレーシア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ランカウイ〜シンガポールから1時間半でいけるリゾート2

Sponsored Link こんにちは、しほです。 前の続きでシンガポールからマレーシアの東側の島、ランカウイに行った時のお話をします。 帰りはほんとにこれがまた珍道中だったw 基本的に私はシンガポ …

裏技!ペナンの空港から市内まで通常料金の半額でタクシーに乗る方法

Sponsored Link こんにちは、しほです。 この土日でシンガポールからクアラルンプール、ペナン島に行ってきました。 今回はペナンの空港から町までタクシーで通常の半額で乗れるという 裏技をご紹 …

価格検証!シンガポール•マラッカの旅行はツアー?バス?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はバスでシンガポールからマレーシアの世界遺産の街、 マラッカへ行った時のことをふまえてお得な情報をお伝えします。 マラッカまでバスで行った場合 …

ランカウイ〜シンガポールから1時間半でいけるリゾート

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールから1時間半でいけるリゾート、マレーシアの東側に位置するランカウイについてお話します。 ランカウイについて ランカウイはマレー半 …

レダン島〜魚の渦に突入!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はレダン島について書いていきたいと思います。 レダン島?どこ?行き方は? レダン島とはマレー半島の東側に位置し、かなり北の方にあります。 タイ …