インドネシア

アニエール〜ジャカルタから陸路で1時間半の旅

投稿日:2017年3月1日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。


今回はインドネシアのアニエールについて書いていきたいと思います。
実はアニエールというのはプラウスリブの中にもあるらしいのですが、
今回行ったアニエールはジャカルタから車で1時間半でいけるところにある場所です。

ほんとはバリに行きたかったんですが、チケットを取るのが遅すぎて高くなってしまったので、
しょうがなくここにしましたw

口コミや他の人のブログを見ていたのですが、
ジャカルタにいる日本人ってだいたい駐在員でしかもみんなだいたい車(ドライバー付き)が会社から支給されるところが多いんですね。
今回はジャカルタで働いている友達と一緒に行ったのですが、その子は車なしw
ほんとに私がシンガポールからジャカルタに到着して落ち合うまでどうやっていくか決めてなかったw

友達と合流してから空港にいてるタクシーにだいたいの値段を聞くとかなり高額だったので、
(インドネシアのタクシー料金は安いですが)
UBERを使ってそっちの値段と比較して安い方で行こうということに。
だってそれしか手段がないからw

なんと、調べると6000円でいってくれるとのこと!
即UBERに決めて、ジャカルタ名物渋滞に巻き込まれながらゆっくりと目的地に向かいました。

インドネシアはやっぱり物価がまだまだ安いので(シンガポールに比較して)、
こんな1時間半もかけて遠くに来て、またこのドライバーは1時間半もかけてこの長距離を1人で帰るのかと、
考えたらかわいそうになりました。

今回の旅はゆっくりがテーマ。(いつもやけど)
なんとこの予約したホテルには温泉がついてるとのこと!
友達とわくわくしながらいきました。

アジア圏でコンドみたいなとこに住んでなければ基本的には湯船はないのでお風呂が恋しい!
意気揚々としながら温泉にいきました。

水着着用で男女混浴形式。
普通の水着でいったら、あなた露出高すぎ!と言われ布に巻かれるはめに。。
布巻いて温泉いくと。。




お湯むっちゃ汚い笑。




濁ってるというかこれが普通なのかよくわかりませんが汚い笑。
しかも結構冷たい。。


インドネシア語は挨拶くらいしか話せないので、誘導されるがままに。。
スパなのかわかりませんが、結構説明されここでは3分浸かってください、
はい次のポイントへなど、逐一説明され動かされ全然ゆっくりできず。。


結局部屋に戻ってあったかいシャワーをしなおしました。


私の毎回のリサーチ不足ですが、
この付近には何もないのでほんとにずっとホテルで食べるかゴロゴロするかでした。


プールはありましたが、
海はあまり綺麗でなかったです。周りが工業地帯だったので。





おすすめするかしないかでいうと。。
あんまりおすすめできない。。笑

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-インドネシア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バリ島のとなりに位置するロンボク島

Sponsored Link こんにちは、しほです。 突然ですが、ロンボク島って知っていますか? ロンボク島とはインドネシアに属していてバリ島の東に位置する島です。 もうね、すっごく良い。 海が本当に …

インドネシア プラウスリブ〜セパ島編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は昨日の記事に引き続いてプラウスリブの島について書いていきます。 ティドゥンからセパ島に移りました。 この移動に船をチャーターしてもらったんや …

ビンタン島〜シンガポールから1時間でいける島

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールから1時間でいける島、ビンタン島について書いていきたいと思います。 以前シンガポールから40分でいける島、バタム島について書きま …

no image

バタム島〜シンガポールから40分で行けるインドネシア

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回はシンガポールから40分で行けるバタム島というところについてお話します。 バタム島への行き方 バタム島へはまずシンガポールを出発点に考えます。 …

バリ〜サーフィン初体験の巻

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はバリについて書いていきたいと思います。 バリはもう日本人の人でもよく知っているリゾートですよね? バリ島はインドネシアに属している島で、イン …