マレーシア

レダン島〜魚の渦に突入!

投稿日:2017年3月2日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

今日はレダン島について書いていきたいと思います。

レダン島?どこ?行き方は?


レダン島とはマレー半島の東側に位置し、かなり北の方にあります。
タイの国境にも近いです。
アクセスとしては、まずクアラルンプールまで行き、そこからは国内線でクアナトレンガヌ空港へ行きます。
そこから船着場まで行くのですが、2箇所あります。

私たちは行きはMerang jettyで帰りはShahbandar jettyここから帰りました。
空港でその港まで連れてってくれるバンがでているのでそこで予約しました。
帰りの港からは徒歩で十分いける範囲にバスターミナルがあります。
そこからまたクアナトレンガヌ空港までいきKLを経由してシンガポールに戻ってきました。

で、行きの港についてびっくり。。w





やばいww
人生で一番ボロい船着場みたかも。。


こんな感じでした。。


船は開放的で全員で6人くらい乗っていました。
みんなダイビングにきているとのこと。


1つの船着場で全員が降りるのではなく、各ホテルの近くのポイントまで船で行ってくれます。


ついた印象。。


え、なんか瀬戸内海みたい。。


そのポイントで降ろされた私たちは愕然としました。。
写真で見てたレダンと全然違う!!!!
おそらく私たちはあまりリサーチしておらず、安いというだけでホテルをとってしまっていたので、
このような結果になりました。。

しかも本当に周りに何もないw
そしてビーチもしょぼい。瀬戸内海のような街並み。

なんかがっかりしながらランチを食べていると、

アイランドホッピングする?
このホテルに泊まっている人なら無料でできるよー!とホテルの人に声かけられました!


なに?!無料?
全然そんなこと予約サイトに書いてなかったのに!


連れてってもらうとそこは国定公園でした!


ええええええ!ええ意味で期待裏切ってくる!!!!


さっきいた海とは全く別ですっごいきれい!
船運転してた兄ちゃん2人と船で仲良く話していると、ここすごいから!と言われ
私と友達の手を引っ張っていきなり海に!!!


ほんとすごい!
お魚天国!浅瀬ですが、すごい大量の魚!初めて見ました魚の群れのうず!
その魚の渦に突入していきましたw
私は手をお兄さんに引っ張られていたのでもうされるがままです。。

魚が多すぎて途中から強くなったのでギャーギャー叫んでいるとそれをみたお兄さんが、
調子乗ってポケットからあるものと取り出しそれを海でほりこみました。。


パン。。。


もう魚地獄!!!


こんなに魚に囲まれたことなかったのでほんと怖かった。。


それから手を引っ張られたまま2時間経過。。


体力の限界w


ニモとかイカとか沈没船とかありました!
こんなのシュノーケリングで、しかも無料で体験できるとかレダン、力見せつけてきやがる。



ほんと私たちが泊まっていたところは何もないところなので夜ぶらつく場所もなく。。



そこに。。!!!(つづく)

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-マレーシア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペナン•ジョージタウンのおすすめのマッサージ屋

Sponsored Link こんにちは、しほです。 前回のペナン裏技タクシー編に引き続きペナンの記事を書いていきます。 今回はマッサージレビューとホテルについて。 ホテルはFlamingo Hote …

ランカウイ〜シンガポールから1時間半でいけるリゾート

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールから1時間半でいけるリゾート、マレーシアの東側に位置するランカウイについてお話します。 ランカウイについて ランカウイはマレー半 …

ベサール島〜シンガポールから陸路と船で行ける島

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回はベサール島について書いていきたいと思います。 ベサール島ってどこ?どうやっていくの? ベサール島とはマレーシアに属しおり、マレー半島の東側に …

裏技!ペナンの空港から市内まで通常料金の半額でタクシーに乗る方法

Sponsored Link こんにちは、しほです。 この土日でシンガポールからクアラルンプール、ペナン島に行ってきました。 今回はペナンの空港から町までタクシーで通常の半額で乗れるという 裏技をご紹 …

マンタナニ島〜コタキナバルまで編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はマンタナニ島について書いていきたいと思います。 マンタナニってたぶん聞いたことないですよね? マレーシアはマレー半島とボルネオ島の一部が国の …