シンガポール

2017最新!ジェットスターに食べ物の持ち込みはできるの?

投稿日:2017年3月4日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

今日はジェットスターの機内に食べ物を持ち込んでよいのか?ということについて書いていきたいと思います。


国内のちょっとした移動距離でもLCCによくある早朝便で朝ごはんをささっと食べたいな、機内食の値段を考えると空港やコンビニで買ったものの方が安く買えるし種類も豊富だしな、長時間のフライトなので途中でお腹が空いた時に持ち込んだものを食べたいな。。という時に機内のルールが気になりますよね。

それでは早速見ていきましょう!


ジェットスター利用時に食べ物は持ち込みができる?


結論から言いますと、基本的に持ち込みは可能です。

ただし、飛行機には持ち込めてもそれ以前のセキュリティチェックの問題があります。

100ml以上の液体、ジェル状のものはこのセキュリティチェックでは弾かれてしまいます。

お弁当ですとそこまで問題はないかと思いますが、味噌汁やスープなどが該当する上記のような液体物は持ち込みはできません。


でも機内でスープやコーヒー、ヨーグルトが食べたい!


これは空港にもよりますが、セキュリティチェックポイントを通過してからカフェやコンビニがありますよね?ここで購入すると機内へ持ち込めます。ただ臭いが強いものは周りの乗客に迷惑になると思うので避けた方が良いかもしれません。ジェットスターではないですが、アメリカ系の航空会社を韓国経由で利用した時に隣の人が韓国人の夫婦だったんですね。その時にジップロックにキムチを入れてたんです。。もう臭いが強烈すぎて。。寝るにもねれなかったです。

ジェットスターのHPにもありますが、免税店などで購入されたアルコール飲料については購入時の包装のままで、アルコール度数が24%以上70%以下のもの、または良い機の内容量が5リットルを超えないものでかつ、搭乗者1人につき5リットルまで持ち込み可能です。アルコールを含まない飲み物については持ち込み可能です。

私はよくやるのですが、セキュリティを通過するまでにペットボトルを空にしておき、最近では搭乗口付近にはウォータークーラーがあるのでそこで水を入れたりしています。機内は乾燥しているし、エコノミー症候群防止にも水分はこまめに補給しておきたいですね。欧米のバックパッカーも自分専用の水筒を携帯していて、空港で水を補給していました。これは賢いですね、バックパッカーは何せ節約との勝負ですから。



まとめ

ージェットスターへの食べ物の機内持ち込みは基本的にOK

ー空港のセキュリティポイントでは100mlを超える液体の持ち込みが禁止

ーセキュリティを超えたところでの液体購入品は持ち込みOK

ーアルコールについては免税店で購入したものは1人5リットルまで持ち込みOK

ー自分専用の空のペットボトルや水筒を携帯していれば水を補給することも可

 

いかがでしたでしょうか?

 

これで安心して食べ物の持ち込みができますね!

ただジェットスターは搭乗時間の10分前までには搭乗口に着いておかなければならないのでそこはしっかり確認しておきましょう。

 

それでは良い空の旅を!(言ってみたかっただけ)

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポールで就活する時のおすすめのホテル

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は就活生に送る、おすすめのホテルの記事を書いていこうと思います。 シンガポールのホテル、高い! ほんとこの国はリビングコスト高いんです。 わた …

平城苑•牛陣シンガポールに行って来た!焼肉!しゃぶしゃぶ!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールの日本食レストランレビュー記事! Japan Food Townと100AMのItadakimasuにある『平城苑』と『牛陣』で …

日本の教育は悪!英語力がないからって海外就職諦めてない?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 タイトル結構強めですね笑。 つい先日シンガポールに1ヶ月前に来たばかりという女の子に会いました。 その時に来た理由などを聞いていて、 ふと感じたこ …

中華系シンガポーリアンと中国人の違い

Sponsored Link こんにちは、しほです。 実は、いや、実はっていうほどでもないですがw 中国語を習っています。 あんまり日常生活では使うことはないけど、 (たぶん使おうと思えばいくらでも場 …

シンガポール タンジョンパガー 神田わだつみby全漁連

Sponsored Link こんにちは、しほです。 久々の更新です。 今日も日本食のご紹介! わだつみ! ここの料理は繊細という言葉が似合う。 ほんとに。 超高級店ではないですが、 そこそこのお値段 …