シンガポールの日本食レストラン

シンガポール在住者おすすめ日本食レストラン! Vol.2

投稿日:2017年3月29日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。


前回の記事に引き続き、今回もシンガポールのおすすめ日本食レストランについて書いていきたいと思います。

今回もお寿司!

まだ2016年12月にオープンしたばかりですが、

沼津魚がし鮨。

ここは新たにパルコがItadakimasuという日本食レストランを集めた場所の一角にあります。
この100AMというモールの3階にこのItadakimasuというコーナーがあるのですが、
そこには魚がし鮨、とんかつのさぼてん、富士そば、牛陣・平城苑(焼肉・しゃぶしゃぶ)、やよい軒、けいすけらーめんがあります。ランチ時はさすがに人が多い。
1時30分くらいに行くとだいぶ客数がひいてきます。

しかしItadakimasuってネーミングすごいですよね。。


それで、ここのランチは本当にコスパが最高の良いです。
ボリューミーかつリーズナブル。





なんと、これで$20++!!!


すごい!


ネタがこんなにも大きいお寿司初めて食べた。。
ランチでおすすめの大ちゃんセットを頼むと、夜になってもお腹すかないレベル笑。



住所 Level 3, 100AM, 100 Tras Street, Singapore 079027
電話 +65-6444-0868
営業時間 11:00-15:00 / 17:30-22:00




まあ、それにしてもタンジョンパガーは日本食多すぎ事件。
シンガポールにいながらも日本食堪能してます笑。
高いけど。

ほんとシンガポールの物価は日本比較するとかなり高い!
シンガポールは娯楽や嗜好品については税金をかなり課しています。
アルコールやタバコには特に高いです。

例えば、
ビールー1リットルあたり$3.8の課税。
ワインー1リットルあたり$10.56
日本酒ー1リットルあたり$13.20
焼酎ー1リットルあたり$22
ウイスキー・ウォッカー1リットルあたり$35.20

($1=約80円)
これ聞くだけですごいですよね笑。

また、輸入して成り立っている国なのですべてのものが高いです。
なので日本食でもハイエンドを除き、安価な居酒屋から中レベルの寿司屋さんとなるとかるく$50を超えます。ここにアルコールが入るとあっという間に$100にリーチするほど。。

日本に久しぶりに帰り、外食すると感激します笑。
安い、うまい、キレイ、接客が神笑。


そんな中でもシンガポールのおすすめの日本食をリポートしていきまーす。

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポールの日本食レストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポールのとんかつ屋事情!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールにあるとんかつ屋事情の記事を書いていきたいと思います。 シンガポールにとんかつ屋ってどれくらいある? とんかつ屋も多いですよね笑 …

シンガポール9店舗目一風堂タンジョンパガーセンター

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は先日オープンしたばかりのお店のご紹介! きましたよー! 一風堂@タンジョンパガーセンター!!! Shihoさん(@shiho_japanes …

シンガポール在住者おすすめ日本食レストラン! Vol.4

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は前回に引き続き、お好み焼きのお店について書いていきます。 言わずと知れた『なんじゃもんじゃ』。 住所 392 Havelock Road # …

シンガポールの謎の日本食レストラン、Akira Back!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日も日本食レビュー! たぶんここは誰も聞いたことないんちゃうかと思う日本食?レストラン。 フュージョン系日本食レストランです。 その名も、 Ak …

ミシュラン星1のShinjiにシンガポールの現地採用のガキが行った結果

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポール現地採用のこのわたしが、 あの!シンガポールのShinji by Kanesakaに行った結果。。 ということで記事を書いていき …