引き寄せの法則 考え方

絶対に失敗しない引き寄せの法則のコツ!

投稿日:2017年3月30日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。


今日は引き寄せの法則で失敗しないコツに書いていきたいと思います。


と、いうのも今日まさに引き寄せたんです笑!



引き寄せの法則については過去記事にも書いているのでぜひ見てください。
引き寄せの法則とは?欲しいものは何でも引き寄せれる!
引き寄せの法則ってスピリチュアル?


突然、『あ、イメチェンしたい。』と思い、
朝からずーーっとずっとそのことばっかり考えていて、
久しぶりに髪の毛切って、カラーしようと決めてネットで美容院探したり、
どんなカラーにするかイメージしてました。

ほんと仕事中もずっとそのことばかり考えていて笑。

1人でわくわくしながら仕事終わって家帰ったら予約の電話しようと思いながら、
バスに乗っていたら。。


久しぶりのお客さんからの連絡。


何やろうと思ってメッセージ開いてみたら、


『カットモデル興味ないですか?』


と。



きたー!!!!!
引き寄せ。
これはもう完全に引き寄せ。

こーゆうことなんです。これが引き寄せの法則の大事なコツ!
リアルにイメージしてわくわくして、それが現実化する。


これが理想のパターンです。

こんな理想のパターンに反してよく人が陥りやすい
引き寄せの法則のトラップとその対処法のコツについて書いていきたいと思います。


引き寄せの法則のトラップってなに?


どの引き寄せ本にも書いていますが、
引き寄せの法則とはつまり、
『意図したことは現実化する』、『思考は現実化する』ということなんです。

引き寄せのことを調べてこのサイトを見ている人ならこのことはもう常識ですよね。
これはもう紛れもない事実なんです。


いやいや、でも私こんな人生望んでないですけど。。
痩せたいのに全然痩せれないですけど。。
お金を引き寄せたいのにいつまで経っても貧乏ですけど。。


これがまさに、引き寄せのトラップにハマっている状態。


何度も同じことを繰り返しますが、
引き寄せの法則は強く意図したことが現実化するんです。

意図してませんか?

痩せないー。
お金ないー。
こんなハズじゃなかったー。


私が思うに人間ていうのは世の中というか社会という環境に属している限り、
マイナス思考にながされやすいと思うんですよね。

プラス思考な人は問題ないですが。。

ネガティブなニュースが毎日テレビで流れていたり、
不景気だの、日本の未来は暗いだの、自分の将来はどうなるんだ的な。

昔々小さい時はこんな夢があって、
こういう人生歩んで幸せになる!という願望があったにも関わらず、
いつの間にかそんなこと無理、どうせ無理と自分でリミットを設けてしまい。。

結局ストレス感じながら明日仕事いくの嫌だなと思いながら満員電車に乗る日々を送る。
バカな夢は諦めて仕事をする。
どこかの本で読んだのですが、
脳科学の分野の話で、
私たち人間の思考の95%は過去にこう考えたことがある、
こういう経験をしたことがある、
という経験を脳のどこからか引っ張りだしてきてそれをパターン化してただそれを繰り返しているだけらしいです。

これ実際にそうだと思うんですよね。
特に日本人ならこの考え方持ってる方多いと思います。


楽して稼いだお金はよくない、お金は努力して一生懸命働いた人がもらうもの。


これって一種の洗脳に近いと思いません?
こんなん誰が決めたん?って思いません?
もちろん人から盗んだり、詐欺で手に入れたお金はよくないと思いますけど、
お金って一生懸命努力して頑張って仕事した人だけがもらうものですか?
汗水垂らして働かないとお金はもらえないですか?
ありますよね、こういうのを美徳するという文化。


過去に自分にインストール(周りの誰かに言われたり)しているから、
それを常識として自分の経験からひっぱりだしてくる。

例えば、これを食べたら絶対お腹が痛くなるなんていうのもそうです。
こんなの単なる思い込みで、自分または周りの環境からの洗脳なんです。

話はズレましたが、ではどうやってそのトラップを回避するか見ていきます。


どうやって引き寄せのトラップを回避する?そのコツは?



結論からいうと、意図的に自分が望むことに関心を向ける。


痩せたいなら痩せることに関心を向ける。
痩せない現状に目を向けてるのではなく、痩せた自分を明確にイメージする。

お金がほしいならお金で溢れている自分をイメージする。
お金がないという現実に目を向けるのではなく。


エイブラハムの引き寄せの法則にもありますが、
本当に自分が望んでいる状態に目を向けると同時に
ネガティブな引き寄せはストップします。
ネガティブな感情とポジティブな感情が同時に共存することはありえないんです。


思考をコントロールして常に自分の願望へと関心を向ける。
最初は難しいですけどね笑。



最初はきっとすぐにはできないかもしれません。
ただ、自分が今ネガティブな感情になっているなと
客観的にみれるだけでも十分だと思います。

客観視できるようになればゆっくりとそこから思考をずらしていき、
自分が望む方向へ転換していけばいい。
これもコツのひとつですね。


私は他人から攻撃されてイラつくことがあったり嫌なことがあると、
『あ、またこのこと考えてたわ』と客観視し、
ゆっくりと違う楽しいことを考えたりしていってます笑。

イラつく時はイラついていいんです笑。
でもずっとそのことばっかり考えてたらまたそれを引き寄せてしまいます。
急にポジティブになれなくてもそれだけは覚えておけば大丈夫だと思います笑。


まとめ
ー願望を鮮明にイメージしてわくわくする
ー願望していないものが引き寄せられたら自分の思考の先を客観視してみる
ー思考を意図的に転換し、自分の願望へと持っていく
ーできればポジティブな感情にもっていく
ーできなければ客観視し、そのままフェードアウトでもOK
ーネガティブな感情のままいることはそれを引き寄せてしまうということは忘れずに

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-引き寄せの法則, 考え方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やらない理由を探さなかったから今シンガポールで働いてる

Sponsored Link こんにちは、しほです。 『へえ!シンガポールで働いてるの!すごいね!』 久しぶりに会う友達や知り合いの人から100%の確率で言われます。 実際働いてみると案外普通です笑。 …

引き寄せの法則ってスピリチュアル?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 先日は引き寄せの法則とは?という基礎的な部分について書いていきました。 今日は私の実体験を元に引き寄せの効果について書いていきたいと思います。 先 …

引き寄せの法則とは?欲しいものは何でも引き寄せれる!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は私も実生活で実践している引き寄せの法則について書いていこうと思います。 ほんとすごいから!知っていて絶対に損はないです! 引き寄せと聞いて、 …

将来やりたいことがわからない?そんな時はこのワークがすべて解決!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はやりたいことがわからなくなってしまった時、やりたいことを見つけたい時におすすめしたいワークをお話していきたいと思います。 これは人生における …

合理的国家シンガポール、非合理的国家日本。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 昨日日本に出張から帰ってきたお客さんと話していて おもしろいなーと思ったので 今日はその話をシェアしたいと思います。 その人はシンガポール在住2年 …