シンガポールの日本食レストラン

シンガポール在住者おすすめ日本食レストラン! Vol.4

投稿日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

今日は前回に引き続き、お好み焼きのお店について書いていきます。

言わずと知れた『なんじゃもんじゃ』。



住所 392 Havelock Road #01-03/05 Grand Copthorne Waterfront Hotel Singapore 169663
電話 6738-7177
営業時間 5:30PM~0:30AM(ラストオーダー23:30PM)

なんじゃもんじゃという名前だけにもんじゃ焼きが有名ですが、
その他お好み焼きや居酒屋メニューも豊富です。
サラダから寿司、刺身、ビーフまで本当に何でもあります。
個室もありますが、予約必須といった感じの繁盛店です。
焼酎のキープ数も見ていると常連も多いのかも。


この写真は年末に行った時に年越し蕎麦を作ってもらったんです!
ラッキー!
昔日本で蕎麦屋さんをしていた方がいてその人が打ってくれました。
お好み焼きの味は安定してます。
ローカルの方も長く働いている人が多いみたいで、考えたら何万回もお好み焼きひっくり返してそう笑。

日本酒や焼酎も充実していて、リバーバレーという場所柄、
駐在員の方や接待のお客さんが多いみたいです。

白人のお客さんも!

お店の方に話しを聞くと、
日本人もそうなのかもしれませんが、
特にローカル(特にチャイニーズ系)の接待では、
銘柄問わずメニューにある1番高いお酒をオーダーするそうです。
バブリー。

ここのお店も前回の星和と同じでテーブルに鉄板がついていて
そこで焼いてくれます。
外席はないのですが、ちゃんと外でもできたて熱々のお好み焼きが食べれます!

シンガポールのいいところは、
川沿いの席で夜の涼しい風が吹いているなかでゆっくりと食事できるところ。

日本人は結構室内の席を好むようですが、
ローカルや白人は断然外!
バーでも絶対外。
文化の違いなのかなー。


オーナーはローカルだけど、
実際運営しているのは日本人。
メニューもやけど、店内のBGMはその日本人の人がこだわってミックスしてるらしい!
懐かしい音楽が聴けます笑。


ぜひに。

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポールの日本食レストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポール在住者おすすめ日本食レストラン! Vol.1

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールにあるおすすめの日本食レストランについて書いていきたいと思います。 実は、東京23区ほどの、淡路島ほどのこの小さなシンガポールに …

シンガポールのバブリーすぎる日本食レストランMIZUKI

Sponsored Link こんにちは、しほです。 いきまーす、高級店シリーズ! 今日は MIZUKI! あんまりフリーペーパー見ませんが、 きっと宣伝してないはず。。 3月末からオープンしていたん …

no image

シンガポールのOSAKAきっちん。に行って来た

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はOSAKAキッチンにいってきたのでそのレポ。 勝手にお好み焼きのお店と思って事前情報なしでいきました。 もうすぐJapan Foodtown …

シンガポールのぎんざ吉野鮨@カッページプラザ6階

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日も新店舗! まだまだどんどんシンガポールに日本食でてくる。。 やばいよな、ほんま。 何やらジェトロの2016年のレポートでは外食店舗の総数が2 …

シンガポール在住者おすすめ日本食レストラン! Vol.5

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日もシンガポールのおすすめの日本食レストランを紹介していきます。 今日は2店舗! ひもの屋 まずはロバートソンウォークの2階にある『ひもの屋』。 …