シンガポールの日本食レストラン

シンガポール在住者おすすめ日本食レストラン! Vol.5

投稿日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

今日もシンガポールのおすすめの日本食レストランを紹介していきます。

今日は2店舗!

ひもの屋

まずはロバートソンウォークの2階にある『ひもの屋』。
もともと焼肉東屋があった場所で、
2015年の8月くらいにひもの屋としてオープン。

最初2階やし人の入り具合とかどうなんやろ。。
なんて思っていましたが、
結構入ってるみたい。



住所:11 Unity Street, #02-14 Singapore 237995
電話:62359110
営業時間:18:00-1:00am



写真は鯛茶漬け。
締めに贅沢。


日本酒のバラエティが豊富すぎ。レア系も飲める。而今とか醸し人九平次とか。
シンガポールの日本食はもう日本かなと思うくらいレベルが日本と同じ。
値段だけはそうはいきませんが。。笑

日本の居酒屋!って感じですが、
日本から新鮮な魚が入ってきたり、何かプロモーションをする時には
お店のFacebookでリアルタイムで紹介してくれます。

いったことある人はわかるかもしれませんが、
店のつくり的に柱が多く、
金曜日とかは人が多すぎて店員さんに見つけてもらいにくい笑。

日本人のおじさんが多い印象笑。


新道

つづいて、ボートキーにある『新道』
実はひもの屋の姉妹店。
2017年1月にオープン。



住所:62 Boat Quay Singapore 049850
電話:65320239
営業時間:17:30 11:30〜14:30、17:30〜23:00



ボートキーは観光客向けにあるチリクラブのお店、
ラッフルズ周辺の金融街で働いているであろう欧米が昼から飲んでるようなバー、
そして日本食。
というくらい日本食増えてる。

ここのお店はあんまりシンガポールで今までなかったようなお店。
なんだか家で食べるようなほっこり系。
おばんざいとか体に優しい系のごはん。
インスタの写真はそのおばんざい。

シンガポールにいるとほんと野菜とらんくなる。
ローカル飯を食べていると野菜なんて全然ついてないし、
自分で野菜を食べようと買っても高いし、
ひとり暮らしため量的に常に賞味期限と痛みとの戦い。

もちろん、日本酒も豊富です。
さすがひもの屋の姉妹店。

ひもの屋って実はベトナムとカンボジアにもあるんですよー。
ベトナムの店は行ってないですが、
カンボジアは銀行口座開設しにいった時にいきました。


どんなけ日本食食べたいんや笑。
カンボジアは物価安い分ほんと何でも安かった。
人件費も安いかなんかでどの店にも手持ち無沙汰のスタッフがいてる笑。
多さにびっくり。



ひもの屋と新道、ぜひに。

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポールの日本食レストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポール在住者おすすめ日本食レストラン! Vol.1

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールにあるおすすめの日本食レストランについて書いていきたいと思います。 実は、東京23区ほどの、淡路島ほどのこの小さなシンガポールに …

タンジョンパガー、話題のけいすけハンバーグを食して来た。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 あの話題のタンジョンパガーに新しくできたけいすけのハンバーグ専門店に 行ってきたので、そののレポ記事を書きます。 わたしが行ったのは 先週の4月1 …

シンガポールの謎の日本食レストラン、Akira Back!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日も日本食レビュー! たぶんここは誰も聞いたことないんちゃうかと思う日本食?レストラン。 フュージョン系日本食レストランです。 その名も、 Ak …

シンガポールのぎんざ吉野鮨@カッページプラザ6階

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日も新店舗! まだまだどんどんシンガポールに日本食でてくる。。 やばいよな、ほんま。 何やらジェトロの2016年のレポートでは外食店舗の総数が2 …

シンガポール在住者おすすめ日本食レストラン! Vol.4

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は前回に引き続き、お好み焼きのお店について書いていきます。 言わずと知れた『なんじゃもんじゃ』。 住所 392 Havelock Road # …