シンガポール シンガポールの交通機関徹底解説

シンガポールの電車(MRT)の乗り方徹底解説。

投稿日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

今日はシンガポールの電車、MRTの乗り方について徹底解説してきます。

こちらも先日書いたバスの乗り方の記事と同様イージーリンクカードがあれば便利です。
数日間シンガポールに滞在される方は買った方が良いかと思います。
1日だけで移動はそんなにしない、移動はタクシーという方は現金払いでもOK。
払い戻しができないので。。


はい、いきまーす。

まず切符を買います。


これが切符を買う機械です。
画面をタップして購入します。
左側のBuy Standard ticketの方のマップをタップ。
下の駅の名前でも良いですが、マップの方がわかりやすいかも。
ちなみに右側はイージーリンクにチャージする時に使います。


マップをタップするとこのような画面が出てくるので、
行き先をタップ。


するとこのように合計金額がでてきます。
現金払いした切符は合計6回まで乗ることができます。
3回乗ると割引デポジット分が割引されます。まあ、$0.1とかですが。。
6回まで乗れるので切符は捨てないでくださいねー。


ここから切符がでてきます。


イージーリンクを購入する場合はこのTicket officeへ。


こっちでないのでご注意を。
このPassenger officeは駅のこととか、目的地の行き方とか、両替とかしてくれます。



いざ!改札へ。
わたしの持っているのはイージーリンクカードですが、
切符も同様にピッとタッチしてください。このカードだと残金が表示されます。
降りる駅の改札でも乗る時と同様でタップするだけ



シンガポールは優選座席は全席の一番端の席です。。
日本と比較してかなりの確率で若者は席を譲ります。すごいよ!
ラッシュ時のベビーカーで炎上するとかもってのほか。
みんな率先してお年寄り、ベビーカー持ちの人、妊婦さんには席を譲っています。
この辺はすごい民度高め。



まとめ
ー切符を買う
ー改札で切符をタップする
ー電車に乗る
ー降りて、改札で乗るときと同様に切符をタップ

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール, シンガポールの交通機関徹底解説

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポールで格安オムライス?!$10以下で食べれちゃう!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポール飯。 あんまりオムライスってないですよね。 星乃珈琲店とか渡辺コーヒーとかマメゾンとか。。 おいしい。。しかし高い! どこで$1 …

合理的国家シンガポール、非合理的国家日本。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 昨日日本に出張から帰ってきたお客さんと話していて おもしろいなーと思ったので 今日はその話をシェアしたいと思います。 その人はシンガポール在住2年 …

no image

シンガポールのOSAKAきっちん。に行って来た

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はOSAKAキッチンにいってきたのでそのレポ。 勝手にお好み焼きのお店と思って事前情報なしでいきました。 もうすぐJapan Foodtown …

超絶便利。シンガポールで出前を頼んでみたfood panda編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールで出前を頼んで見たら、超絶便利だった記事を書きます。 シンガポールにはいろいろな出前アプリが存在します。 Food panda …

シンガポールのリバークルーズっていくら?ベストな時間は?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールリバーのリバークルーズについてご紹介します。 わたしはシンガポールに初めて来た時に乗りました。 その時の残念な体験と共におすすめ …