ペナン島 マレーシア

裏技!ペナンの空港から市内まで通常料金の半額でタクシーに乗る方法

投稿日:2017年4月11日 更新日:

Sponsored Link


こんにちは、しほです。
この土日でシンガポールからクアラルンプール、ペナン島に行ってきました。


今回はペナンの空港から町までタクシーで通常の半額で乗れるという
裏技をご紹介します!


ペナン国際空港から
タクシーでバトゥーフェリンギエリアに行く予定だったので、
タクシーの相場をネットで検索。


検索すると、
だいたいの情報では、
到着ロビーのタクシーチケットカウンターで
事前に行き先を伝え、エリア別に設定された金額を支払うというもの。


そのカウンターでの金額は以下のような感じでした。

ブキッ・ジャンブルエリアー27リンギット
ジョージタウンエリアー44.7リンギット
タンジュンブンガエリアー54リンギット
バトゥーフェリンギエリアーー75リンギット


この値段を見た時に
試しにGrab taxi(グラブタクシー)ってどれくらいなんやろうと思い、
調べてみました。


Grab taxi(グラブタクシー)とは、タクシーの予約アプリです。
シンガポールでいる時にわたしは結構な頻度で使っています。





!!!!!!!!





定価の約半額半額の40リンギット!!!!!




そっこーブッキングしました笑。



Grab Taxiの使い方



予約時に現在地と行き先を以下のように入力します。



これはGrab carです。
タクシーとは違い一般の乗用車がきます。



こっちはGrab taxi。
呼ぶとタクシーが来ます。


Grab carやGrab taxiその他大型のバンなどが選択できます。
わたしはいつもその時の相場で見て決めています。

Grab Hitchもありますが、
これは相乗りのようなもので金額は安いですが、
旅行のように時間が限られている時はあまりおすすめしません。
相乗りなのでどこまで行かないといけないかも読めないし、時間が読めないので。。





こんな感じで追加でかかる料金も明確に提示されています。
ぼったくりタクシーがありそうなところでも安心。


シンガポールで使っている時はシンガポールの電話番号で登録していましたが、
今回マレーシアのSIMを使っており、
電話番号を登録しなおすのが面倒だったので、そのままできるのかやってみました。





電話はできませんが、チャットはできました!
向こうからOK!あと数分で着くよー!とメッセージが来てこれまた安心。


なんて便利な世の中!


これに気づいてなかったら倍払ってたとかとか考えるともったいない。。



知ってると知らないでは大きな違い!



ぜひ使ってみてください。



LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-ペナン島, マレーシア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンタナニ島〜コタキナバルまで編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はマンタナニ島について書いていきたいと思います。 マンタナニってたぶん聞いたことないですよね? マレーシアはマレー半島とボルネオ島の一部が国の …

レダン島〜魚の渦に突入!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はレダン島について書いていきたいと思います。 レダン島?どこ?行き方は? レダン島とはマレー半島の東側に位置し、かなり北の方にあります。 タイ …

マンタナニ島〜コタキナバルから地獄の船旅2時間編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は前回の続き、マンタニ島について書いていきたいと思います。 前回でもハプニング、今回もハプニングです。 私がいった時期は2月の頭ころ。 これも …

ウミガメの卵保護にビニール袋?!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は前回の記事続き、ウミガメ編です。 国定公園からレダン島に戻ってくる途中に、 シュノーケリングのお兄さんたちが夜、船出すからくる?と聞かれ、 …

ランカウイ〜シンガポールから1時間半でいけるリゾート2

Sponsored Link こんにちは、しほです。 前の続きでシンガポールからマレーシアの東側の島、ランカウイに行った時のお話をします。 帰りはほんとにこれがまた珍道中だったw 基本的に私はシンガポ …