シンガポール 観光地

分析!シンガポール•ナイトサファリの裏事情

投稿日:2017年4月13日 更新日:

Sponsored Link



こんにちは、しほです。


今日はシンガポールのナイトサファリ事情について書いていきたいと思います。


ネットで大手の旅行会社を見ていると
オプショナルツアー。。いろいろありますね。


日本から友達や家族が来る時に必ず行ってます笑。
もうトータル4回はいってるかな笑。


そんなわたしの独断と偏見で解説していきます。


ガイド付きの旅行会社のオプショナルツアー


この時は夕食なしの往復送迎でいきました。
ピックアップは各有名ホテルでしたが、
わたしはシティホールのスイソテルでピックアップしてもらいました。


もちろん日本人ツアーの人たちが集まるので日本語を話すローカルのガイド。
現地までは大型のバスで移動。


現地についてからは夕食付きの人はビュッフェ。
わたしたちはつけてなかったので別のものを食べました。


現地に住んでるものからすると、鬼高い笑。


なんでチキンライスが$10超えるんや。。
チキンライスとか家の下のコーヒーショップ(ホーカー)で$3とかで食べれる笑。

とゆうことで、観光地価格です。
しょうがないですね。
ここの周りはあまり食べるところがなく、
となりのSingapore Zoo(シンガポール動物園)の前にKFCがありました。


このツアーは日本語トラム確約だったので
ガイドの指示に従ってトラムに乗り込みました。


トラムまでの時間までにファイヤーショーがやっていました。
完全無料です。


日本語トラムは1日に付き本数が決まっています。
日曜日から木曜日は1日3本
7.25pm / 8.10pm / 9.05pm

金曜日と土曜日は1日5本
7.25pm / 7.35pm / 8.10pm / 8.20pm / 9.05pm

でした。

最終のもので見終わってホテルのシティエリアに戻ると、
お腹がすいていてもあまり食べるものがなかったです。
バーとかになってしまいます。


ガイド付きの旅行会社のツアーはこんな感じです。
やはりガイドがいてるので何が起こっても大丈夫という安心感はあります。
しかし、トータルして考えると高い笑。

ちなみに旅行会社の値段をざっと調べてみました。

すべて日本語トラム利用時

①往復送迎あり/夕食付ー大人$128、こども$98(2歳から11歳まで)、2歳以下は無料


②現地解散/夕食なしー大人$68、こども$48、2歳以下は無料


③往復送迎あり/夕食なしー大人$88、こども$68、2歳以下は無料



タクシーで自力で行く場合


ホテルに泊まっている場合はホテルの人が呼んでくれます。
流しのタクシーだとたまに乗車拒否されることもありますが、
それはシンガポールでは普通なことなので敬遠されている訳ではないです笑。

私は時間も節約できるしこの行き方がいちばんおすすめです。

先日おすすめしたタクシーアプリも使えるので試してみてください。
Grab Taxi(グラブタクシー)ですね。
乗り方についてはこちらです。

他にもナイトサファリのシャトルバスや、路線バスで行く方法もありますが、
コストはかからないですが、時間がもったいないです。

シャトルバスは無料ということもあって
日本人だけでなく色んな旅行者が乗り込んできます。

タイミングが悪く満車だとまた次のバスを待たないといけない
ということもあるようなので、時間が限られている旅行については
あまりおすすめしません。

以下通常のナイトサファリ入園料金。

大人ー$45.00
こどもー$30.00


です。オンラインで事前予約するとさらに10%オフ
賢くいきましょう!
https://store.wrs.com.sg/?_ga=1.259030218.1917300171.1491877234


英語ですが、ご心配なく!
ゆっくり読めば絶対に分かります。
Emailアドレスを登録してそこに届くEチケットを印刷して、はいOK!

ちなみにわたしは家にプリンターがなかったのでケータイでチケットを見せました。
それでもOKでした。

あと、ナイトサファリは日本語トラム、中国語トラム、英語トラムがあります。
日本語と中国語は通常価格に$10の追加料金が発生します。

この時点で英語トラムになっているので、
日本語トラムに乗車されたい方は現地のカウンターでその旨を伝えましょう!
ちなみに先着順なのでご注意を。
英語のトラムも英語がわからない人と乗りましたが、
別に動物の説明くらい英語でいいや、見るのは自分なんやし、
というのが友達の感想笑。


また個人的に思うのは人数が多ければ多いほどこのツアーは割高だと思います。
というのもタクシーの方が断然安い。
例えば4人までなら普通車のタクシーで高くても片道$30くらいです。
(*時間帯や渋滞などを考慮するともう少し高くなるかもしれません)

タクシーも6人乗り、13人乗りなどもあります。
6人乗りを使用した時はだいたい$50くらいでした。



それぞれの状況に合わせて選んでみてください。
ナイトサファリ楽しんでくださーい。

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール, 観光地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポールに来たらバクテー絶対食べて!おすすめの店舗!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は日本人大好き(なはず)バクテーをご紹介! 日本からシンガポールに旅行に来られる人は絶対試してほしい。 日本から友達が来てくれる時は必ず連れて …

シンガポールのとんかつ屋事情!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールにあるとんかつ屋事情の記事を書いていきたいと思います。 シンガポールにとんかつ屋ってどれくらいある? とんかつ屋も多いですよね笑 …

St. John island 〜シンガポール本島から15分でいける島にミャンマー人と行って感じたこと

Sponsored Link こんにちは、しほです。 シンガポールにも実は島があるんです。 ウビン島や、セントジョーン島、クス島などなど。 シンガポールをパッとイメージすると、やっぱりマーライオン、マ …

【解説!】2017年のシンガポールのセールの時期っていつ?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールのバーゲン! GSS(グレートシンガポールセール)のご紹介! グレートシンガポールセールってなに? グレートシンガポールセールと …

シンガポールの謎の日本食レストラン、Akira Back!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日も日本食レビュー! たぶんここは誰も聞いたことないんちゃうかと思う日本食?レストラン。 フュージョン系日本食レストランです。 その名も、 Ak …