シンガポール シンガポールの交通機関徹底解説 マレーシア

価格検証!シンガポール•マラッカの旅行はツアー?バス?

投稿日:2017年4月18日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

今日はバスでシンガポールからマレーシアの世界遺産の街、
マラッカへ行った時のことをふまえてお得な情報をお伝えします。

マラッカまでバスで行った場合

私は個人で予約してこれもまた1人でマラッカにいきました。
思い立ったら吉日。

いつもお世話になってるバス予約サイトはこちら


このサイトはいろんなバス会社の予約ポータルサイトで、
ここで予約完了できます。座席指定までできちゃいます!

予約後はメールが送られてくるのでその予約画面を指定の場所
(ゴールデンマイルであれば1階のオフィス)に行き、チェックインします。
場所もそのメールに詳しく書いてくれています。
出発場所は基本的にシンガポール発の長距離バスがでているので
多くのバスが出たり入ったりしていますが、
バスのナンバーを教えてくれるのでそのバスに乗り込みます。
その後は国境でパスポートと荷物チェックを済ませるだけ。
これも周りの人がやってるようにやればOK。

基本的に放置プレイ笑。
ドライバーは全然何もいわない笑。

乗り場はいくつかありますが、
私はいつもシンガポールのリトルタイ、
ゴールデンマイルから乗っています。

朝7.15amから9.00pmまでかなりの数のバスが出ています。
連休や金曜日の夜などは結構埋まりやすいので
早い目に予約をすることをおすすめします。

わたしは早朝のバスに乗り、
夕方にシンガポールに戻ってくるパターンで
行きました。

片道は時間帯によりますが、4〜5時間ほどかかります。
(国境の混み具合による)
しかもマレーシアに入ってからは道中一生ヤシの木で一本道で、
すごくおもしろくない笑。

寝るかKindle読むかくらいですね笑。

帰りは6.30amから11.30pmまであります。
こちらも上記同様です。

ちなみにバス、寒いんで。
防寒着は必須です。
窓が結露してます。防寒着なしで4時間なんて確実に死にます。


これで往復のチケットだいたい$50弱ほどでいけちゃいます!
やす!

これで世界遺産の街までいけちゃうとか安いなー。
街自体は小さいので1日あれば十分かなーと思いました。

あの川沿いのカフェは風が心地よくゆっくりするのには
もってこい。

マラッカまでツアーでいく場合

これ各種オプショナルでつけれる日帰りツアーを調べてみましたが、
どれも強行スケジュール。
これだと疲れちゃう。

ホテルまでバスに迎えにきてくれたり、
すべてツアー会社におまかせで楽なのは楽ですが、
結局肝心なマラッカの滞在時間が短すぎる。

だいたい朝の8時くらいにホテルに迎えにきて、
マレーシア入国して昼食後、マラッカ観光スタート。
この時すでに13時すぎ。ここから2時間半ほどで観光終了。
しかもその中によくあるお土産屋さん立ち寄り笑。
すぐにマラッカを去り、19時には解散。

え、全然時間ないやん!

楽で安全で誰かに助けてもらいやすいですが、
結局観光時間がすごい少ない。
これで$150から$165ほど。(昼食付き)

人それぞれですが、
どこに重きをおくかがポイントですね。

バス
自分で予約、バスに乗り、現地観光などすべて自分でしなければならない。
トータルコストは$50ほど。観光時間も自分次第。

ツアー
すべておまかせ。観光時間は2時間半ほど。
トータルコスト$150〜。
参考にしてくださーい。

わたしはマラッカの川下りボート、セント・ポール教会、
オランダ広場、サンチャゴの砦などなど主要なところには行きました。

食事は基本的にシンガポールと同じ感じですが、
ライスボールが有名ぽいです。シンガポールのフィッシュボールのご飯版。
味は普通。




LINE@はじめました。
海外就職のこと、旅行のこと、何でもお気軽にご相談ください。
Add Friend

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール, シンガポールの交通機関徹底解説, マレーシア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウミガメの卵保護にビニール袋?!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は前回の記事続き、ウミガメ編です。 国定公園からレダン島に戻ってくる途中に、 シュノーケリングのお兄さんたちが夜、船出すからくる?と聞かれ、 …

高齢者と行くシンガポール! 配慮すべきポイント4つを紹介!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 先日わたしのおばあちゃんが妹と一緒にシンガポールに来ました。 その時に感じた配慮すべきポイントとわたしなりのポイント4つをご紹介します。 わたしは …

タンジョンパガー、話題のけいすけハンバーグを食して来た。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 あの話題のタンジョンパガーに新しくできたけいすけのハンバーグ専門店に 行ってきたので、そののレポ記事を書きます。 わたしが行ったのは 先週の4月1 …

no image

シンガポール現地採用者の家の話。HDB?値段は?安い家の見つけ方!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールの家事情について書いていきたいと思います。 シンガポールの家。。高いです。 駐在の人は基本的にはコンドを会社から支給されていると …

シンガポール生活に絶対必須な神ツール!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールで生活する人には 超おすすめの神ツールをご紹介します! それは。。 REDMART レッドマート Redmartレッドマートって …