お役立ち シンガポール

超絶便利。シンガポールで出前を頼んでみたfood panda編

投稿日:2017年4月19日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

今日はシンガポールで出前を頼んで見たら、超絶便利だった記事を書きます。

シンガポールにはいろいろな出前アプリが存在します。

Food panda
Uber eat
Deliveroo

などがあります。

その中でもわたしはよくFood panda(フードパンダ)を利用します。

自分が住んでるエリア(もしくはデリバリーして欲しい場所)によって、
デリバリーして可能なレストランの種類が変わってきます。

わたしはシティエリアに住んでいないためか、
uber eatやDeliverooではあまりバラエティが豊富でないので
一番選択肢(登録されているレストラン数)が多い
Food pandaを利用しています。

オーダーの仕方(Food panda編)

まず自分の住んでいるエリア、デリバリーして欲しいエリアの
郵便番号を入力します。



もしホテルの場合でもGoogle mapをで検索すれば
郵便番号は出てきます。
また建物名を入れても出てきますが、
結局は郵便番号が表示されるので先に調べておく方が良いかもしれません。


するとオーダー可能なレストランが表示されるので
自分が食べたいものをチョイス!

レビューや配達時間帯などの詳細情報もそこで確認できます。
配達までにかかる予測時間まで書いてくれます。
前もって予約することも直前に予約することまでできます!

支払いはカード、ペイパルでできますし、
その他デリバリー時に支払いもできちゃいます!


支払いが済んだらこんな感じの画面になります。
支払い確認のメールが届きます。
あとは待つだけ。


こんな感じで届けてくれます!
超絶便利。

ミニマムの金額は決まっていますが
1人分のオーダーで十分クリアできますよー。

この前風邪ひいたときには重宝したな。。
家に食材もないし、あっても準備する気力もないし、
外に出る元気もないし、
誰も助けてくれへんし。。笑。

これ日本食もやってるとこはやってるみたいですが、
まだ数は少なそう。。

でもわたしが住んでるところ付近にあんまり日本食ないからどっちにしろ
関係なさそう。。

でもやって欲しいなー。

まとめ
ー郵便番号を入力
ー表示されたレストラン一覧の中から自分が食べたいところをチョイス
ーミニマムを超えるように注文(ミニマム超えなくてもオーダーはできますが追加料金発生します)
ー支払い方法を選択
ーオーダー確認メールを受信
ーあとは待つだけ!

ぜひ試してみてくださーい!
超越便利!

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-お役立ち, シンガポール

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポールに来たらバクテー絶対食べて!おすすめの店舗!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は日本人大好き(なはず)バクテーをご紹介! 日本からシンガポールに旅行に来られる人は絶対試してほしい。 日本から友達が来てくれる時は必ず連れて …

シンガポールのバブリーすぎる日本食レストランMIZUKI

Sponsored Link こんにちは、しほです。 いきまーす、高級店シリーズ! 今日は MIZUKI! あんまりフリーペーパー見ませんが、 きっと宣伝してないはず。。 3月末からオープンしていたん …

2017最新!ジェットスターに食べ物の持ち込みはできるの?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はジェットスターの機内に食べ物を持ち込んでよいのか?ということについて書いていきたいと思います。 国内のちょっとした移動距離でもLCCによくあ …

シンガポールのバラまき土産にも?!ハッカ油の使い方説明

Sponsored Link こんにちは、しほです。 先日Twitterでハッカ油で虫除け対策ができるというのを発見し、 シンガポールでもハッカ油あるんかなーとググったらなんと! シンガポール国産のも …

シンガポールの電車(MRT)の乗り方徹底解説。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールの電車、MRTの乗り方について徹底解説してきます。 こちらも先日書いたバスの乗り方の記事と同様イージーリンクカードがあれば便利で …