シンガポール シンガポール飯

シンガポールでハワイ気分?!ポキ専門店に行って来た!

投稿日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。


突然ですが、先日ポキ食べて来ました!
シンガポールで。お店がすごいハワイアンで超かわいい。

今日はそのお店の紹介です。


aloha poke


テロックアヤーにあります。




場所:92 Amoy St, Singapore 069911
営業時間: 月曜から土曜 ランチ 11.30am-14.30pm ディナー 17.30pmから23.00pm

日曜日は定休日なのでご注意ください。


さすがにビジネス街なので13時すぎまでは混雑していますが、
13時半くらいになると並ばずに入れます。



オーダーは紙に書きます。
こんな感じです。

自分で選ぶのがめんどくさいという人は
『Lazy to choose?』のところにあるスタンダードメニューにチェック。

サイズは小、中、大と3種類あります。

ベースとなるご飯かサラダを選び、
その次にポキを選びます。
ツナだけでなく、シンガポール人が大好きなサーモンもあります。
それらトッピングを選んで完了!



超簡単。楽ちん。
野菜もしっかりとれるので助かります。
こんなにいっぱい!



追加1ドルで昆布スープがつけれます。
絶対つけて!



ホッとする笑。


お得すぎるでしょ。



お店は欧米が多い印象がありました。
店内はハワイアンな曲が流れ、なんだかシンガポールやのにハワイ気分が味わえます。

きっと日本だと大行列になりそうなお店ですが、
ピーク時間帯が過ぎれば並ばずゆっくりできます。

有料ドリンクもありますが、フリーでフルーツウォーターが飲めます。
フルーツウォーターの写真撮り忘れたのですが、
要は、フリーのお水を入れるポットのところにたくさんのフルーツが入っています。


もちろんおかわり自由。


これもシンガポール人大好きなやつですね笑。
無料のもの、お代わりできるもの。


シンガポール人がオーナーなのかなーと思ってみていると、

2組のシンガポール人によってオープンされたお店で、
ハワイからシンガポールにハワイのテイストを持ち込みたかったとのこと。
2014年にこのカップルがハワイにバケーションに行ったところ、初めてポキと出会ったらしいです。
そのバケーションから戻ったところ、シンガポールで同じようなお店が見つけられなかったことから、
それなら自分たちで作ってしまおう!となり出来たお店なんやって!
ハワイのお店を思い出しながらオリジナル、わさびマヨネーズ、わさびマヨネーズ(辛め)を
メインフレイバーとして開発したらしい。


ないものは作っちゃえ!てゆう発想いいね!


ちなみに夜はバー営業もしてるみたい。
ハワイアンカクテルもメニューに書いてあったのでそのうちに試してみたいなと思います!


ぜひ、お昼の混雑時を避けていってみてくださーい。

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール, シンガポール飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポールのリバークルーズっていくら?ベストな時間は?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールリバーのリバークルーズについてご紹介します。 わたしはシンガポールに初めて来た時に乗りました。 その時の残念な体験と共におすすめ …

シンガポール9店舗目一風堂タンジョンパガーセンター

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は先日オープンしたばかりのお店のご紹介! きましたよー! 一風堂@タンジョンパガーセンター!!! Shihoさん(@shiho_japanes …

やらない理由を探さなかったから今シンガポールで働いてる

Sponsored Link こんにちは、しほです。 『へえ!シンガポールで働いてるの!すごいね!』 久しぶりに会う友達や知り合いの人から100%の確率で言われます。 実際働いてみると案外普通です笑。 …

コピオー?何それ?シンガポールで焦らずにコーヒーを頼む方法

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールでのコーヒー•紅茶の頼み方について書いていきます。 え、頼み方とかあんの? あるんです。 英語通じるんやから普通でええやんとか思 …

日本の教育は悪!英語力がないからって海外就職諦めてない?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 タイトル結構強めですね笑。 つい先日シンガポールに1ヶ月前に来たばかりという女の子に会いました。 その時に来た理由などを聞いていて、 ふと感じたこ …