シンガポール シンガポールの日本食レストラン シンガポール飯

シンガポールラーメン戦国時代!一風堂蔦三宝亭一幸舎麺屋武一など

投稿日:2017年4月26日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

大変です!シンガポールがラーメン戦国時代に突入しました!

いや、もうまじでシンガポールのラーメン屋何個あるんですかって話。

思い出せる限りレビューしてきます!
これ見返してたらなんぼほど金使ってんやて感じですけど笑。


シンガポールのラーメンは高い!基本15ドル以上します!




言わずと知れた大行列店!
蔦。

わたしはオーチャード店ではなく、新しくできたタイセンの方のお店にいきました。
席数はオーチャードとそれほど変わりはないと思いますが、
こっちはアクセスがオーチャードに比較して悪いため、まだ空いてました!
それでも2時頃に行っても満席。

メニューはシンプル。塩、醤油、味噌。
オーダーは店の入り口のタッチパネルでします。
トリュフソースの香りよし!




一風堂




こちらも言わず知れた有名店。
もう何店舗あるんあだよって感じですね。

日本では考えられないけど、シンガポール人はデートのお店に使ったりします!
ラーメンてゆうのは、パッと食べてサッと出て行く!みたいなのが日本の文化ですが、
こちらではラーメン食べた後もゆっくりお茶。みたいな感じです。

メニューもローカライズされており、日本で食べれないメニューだってあります。

オーチャードの伊勢丹の4階にはBAR IPPUDO(酒バー)があります。

もうすぐタンジョンパガーセンターにも新店舗がオープンするらしい。
ほんとラーメン戦争激化!


美春ラーメン




もともとギャラリーホテルにお店ありましたが、
今はミレニアウォークにお店が移転してもう1年くらい?
ここのラーメンはわたしの中でも結構上位。
価格も他のラーメン屋さんに比較して少しだけ!お安め。


餃子の王将



ここはカッページの1階にある超ローカルぽいお店笑。
味はまあまあ笑。
でも餃子がおししい!
餃子は食べに行く価値あり!


味せんラーメン



超ローカル感。
味はローカルの割にはってゆう感じです。
でもたぶん次はいかんかな笑。


麺屋武一



サンテックのEat at 7内にあるお店。
鶏白湯がシグネイチャーです。
これに丼ぶり追加したけどもう腹ちぎれるかと思った。
ちょっと温めでした。シンガポール人用かな。


歌志軒



ラーメンとはまたジャンルが違いますが、
まぜそば!これはおいしい!
ピリっと辛味が聞いていてくせになる!


豚ゴッド



ブギスのラーメンチャンピオン内にあるお店。
ムスリム需要を無視してなぜかシンガポールでは豚骨系が多い。
こってりしたのが食べたい時はおすすめ。


ばりうまラーメン



オーチャードの端っこにあるお店。
ローカルの店しか入ってなさそうなモール?にあります。
こちらもこってりしたのが食べたい時に食べるラーメン。
ノベナとオーチャードの2店舗ともキッチンには日本人がいてます!


一幸舎



チャイムスのお店の方です。
これもボリュームがすごい。
ラーメンと餃子と白飯で炭水化物祭り。
ランチに食べたけど晩御飯食べなくて全然OKでした笑。
コスパよし笑。


らーめん祭り



実はこのお店でもまぜそばたべれます!
歌志軒の。
あえての鶏系のラーメンいただきました。
美味!




ざっと挙げていきましたが、
しかしよおラーメン食ってんな笑。
けいすけのラーメン食べたのに写真なかった。。



ほんとに戦国時代!



あなたのお好きなラーメン屋はどこですか?

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール, シンガポールの日本食レストラン, シンガポール飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミシュラン星1のShinjiにシンガポールの現地採用のガキが行った結果

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポール現地採用のこのわたしが、 あの!シンガポールのShinji by Kanesakaに行った結果。。 ということで記事を書いていき …

中華系シンガポーリアンと中国人の違い

Sponsored Link こんにちは、しほです。 実は、いや、実はっていうほどでもないですがw 中国語を習っています。 あんまり日常生活では使うことはないけど、 (たぶん使おうと思えばいくらでも場 …

シンガポールの路線バスの乗り方徹底解説。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールの路線バスの乗り方について徹底解説してきます。 初めてシンガポールに来られる方は結構難易度高いかもしれませんが、 運賃は非常に安 …

シンガポールのリバークルーズっていくら?ベストな時間は?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールリバーのリバークルーズについてご紹介します。 わたしはシンガポールに初めて来た時に乗りました。 その時の残念な体験と共におすすめ …

シングリッシュ ラー!聞きとれない理由はこれ!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 先日シングリッシュを使った例文を大阪弁に訳した記事を書きました。 今回もその大阪弁バージョンでいきたいと思います。 頻出単語でいきますよー! しか …