シンガポール

シンガポール生活に絶対必須な神ツール!

投稿日:2017年4月27日 更新日:

Sponsored Link



こんにちは、しほです。


今日はシンガポールで生活する人には
超おすすめの神ツールをご紹介します!


それは。。


REDMART レッドマート



Redmartレッドマートって何?



レッドマートとは要は通販サイトです。
生鮮食品からカップ麺、日用品雑貨まで
幅広く扱っている通販サイトです。
品数もかなり多く、わたしにとって生活必需品はここですべて買ってます。

わざわざ近くのスーパーいって、
嵩高いトイレットペーパーなどを運ぶ必要もない!
値段もスーパーに売っているものとほとんど一緒です。

商品によっては
レッドマートのプライベートブランドもあるので
さらに安いこともあります。

重いもの運ぶことを考えると、
自宅またはケータイからパパッとほしいもんピックアップして
はい、オンラインペイで完了。




超楽です。




で、何が神がかってるの?



何が神がかってるのかというと、
配達時間帯は事前に指定できるのですが、
もしその時間帯に不在であったとしても
家の玄関のところに置いておいてくれるんです!


は?宅配ボックス?何それおいしいの?状態笑。

まあ、商品が取られたりしたらそこは自己責任で。
みたいな感じでしょうね。

それでいいんですよ。
日本は消費者が神ポジとりすぎ。
しかも消費者がそこまで求めてなくても運送会社の規定とかあるんでしょうね。


なんて、生き難い世の中。


日本みたいにきっかり指定した時間通りにくる!
みたいなことはあまりないシンガポールですが、
レッドマートに関しては比較的時間通りに来てくれます。


しかも一度住所やカード情報を登録してしまえば、
何度も入力しなければならないこともない。


しかもSMSであと5分以内に家につくよー!
みたいなメッセージまで送ってくれます。


かくいうわたしは
単身でシンガポールに乗り込んで来た現地採用者なので、
家をオーナーとシェアをして住んでいます。

シンガポールにいる日本人はおそらく
駐在員
駐妻(駐在員の奥さん)
現地採用者
インターン
留学
ワーホリ

このタイプに分かれると思うんですね。
ざっくり。

駐在員の多くは日本のマンションのように
ワンフラットで家を借りている人が多く、
家族を連れている人も多い。

このような人は良いかもしれませんが、
わたしのようにシェアしてる人はその指定した時間帯に
家にいなければならないというのは結構めんどう。


そんな時に配達時に玄関の前に置いておいてくれるのは。。


超助かる!


きっと共働き文化のシンガポールならではなのか、
それともただ再配達がめんどくさいからそうなのかは不明笑。
結構こっちの共働きの人はメイドさん雇ったりしてるとこもあるからね。


わたしはだいたい2ヶ月に1度ほどのオーダースパンで使用しています。

一応シンガポールの水道水は飲めることは飲めるのですが、
結構ニオイや味が気になるので
わたしは全部ミネラルウォーターで済ませています。




これがまた超助かる。



毎度600mlのペットボトルを3カートンオーダーしてます笑。


こんなの外で1本ずつ頼んでいると、
重くて運べないし、1本ずつ買うよりカートン買いする方が安い!


最初これを知らずに数日に1回近くのコンビニで
2リットルのペットボトルを3本くらい買っては家に戻り。。

こんなことをちまちまとしてました。。
毎回手ちぎれるかと思いでした。。


特にわたしは人より水は大量摂取型人間なので重宝してます笑。



商品を選んだ後に出てくる画面です。
こんな感じで時間指定できます。




これですね。
生ものがあった場合はチェックマークが入れられなくなりますが、
特筆するところに玄関の前に置いておいてくれと記入すれば大丈夫です。
記入してなくても、電話番号を事前に登録することができるので
電話をかけてきてくれます。

ドライバーに玄関に置いててー!
と伝えると全然そのまま放置してってくれます笑。




注文商品が$50を超えると送料が無料になります。
これもありがたいですね。


レッドマートはこちらから飛べます。
別に回しもんでもなんでもないですが、神ツールなのでご紹介まで笑。






LINE@はじめました!
海外就職のこと、シンガポールのことなんでもお気軽にご相談ください。

Add Friend

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポールのリバークルーズっていくら?ベストな時間は?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールリバーのリバークルーズについてご紹介します。 わたしはシンガポールに初めて来た時に乗りました。 その時の残念な体験と共におすすめ …

2017最新!ジェットスターに食べ物の持ち込みはできるの?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はジェットスターの機内に食べ物を持ち込んでよいのか?ということについて書いていきたいと思います。 国内のちょっとした移動距離でもLCCによくあ …

シンガポールにできたハラル居酒屋に無宗教の日本人が行った結果

Sponsored Link こんにちは、しほです。 突然ですが、ハラルってご存知ですか? 本当にざっくりと説明すると、ムスリムの人が食べれる食事のことです。(超簡単w) ムスリムの人たちって宗教上食 …

シンガポールのバブリーすぎる日本食レストランMIZUKI

Sponsored Link こんにちは、しほです。 いきまーす、高級店シリーズ! 今日は MIZUKI! あんまりフリーペーパー見ませんが、 きっと宣伝してないはず。。 3月末からオープンしていたん …

価格検証!シンガポール•マラッカの旅行はツアー?バス?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はバスでシンガポールからマレーシアの世界遺産の街、 マラッカへ行った時のことをふまえてお得な情報をお伝えします。 マラッカまでバスで行った場合 …