シンガポール 観光地

シンガポールのリバークルーズっていくら?ベストな時間は?

投稿日:2017年5月2日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

今日はシンガポールリバーのリバークルーズについてご紹介します。

わたしはシンガポールに初めて来た時に乗りました。
その時の残念な体験と共におすすめを書いて行こうと思います。


シンガポールリバークルーズって?


所要時間約40分でシンガポールリバークルーズとはシンガポールの見所をざっと船で通ってガイドの説明付きでしかも座りながら回れるツアーです。ただし音声はテープで英語です。



リバークルーズはいくら?


大人:$25
子供:$15

9時間から23時まで約15分から20分間隔で時刻表なしで出ています。
23時までですが最終出航は22:30です。
夜遅くに乗船されたい方あ時間にお気をつけください。
ちなみに予約は必要ないです。船着場に行ってチケットを買って待つだけ。
待ち時間は長くて15分くらい。


で、結局いつに乗るのがおすすめ?


断然夜がおすすめ!

涼しいし、シンガポールの夜のライトアップされた夜景を川から観るっていいですよ。
シンガポールは暑いイメージがありますが、夜は比較的涼しく過ごしやすいです。


しかも!ここがポイント!

マリーナベイサンズのライトショーの時間帯を狙って!


何それ?おいしいの?と言う人はこちらをご覧ください。



マリーナベイサンズはこの13分にも及ぶ光のショーを毎日無料で行っています。

時間帯
日曜日から木曜日
20pmと21.30pm

金曜日と土曜日
20pmと21.30pmと23pm

となります。


船着場のおっさんに確認したところ、
だいたい19.45発と21.15発に乗れば乗れるとのこと。
(この場合明治屋が入っているリャンコートの近く船着場から乗車してください。)
金曜日と土曜日の最終のライトアップは時間的に船からは見れないですね。



船着場はどこ?



ホームページを確認すると船着場の地図が見れます。
こちら


8個の船着場があります。
ーベイフロントサウス
ーマーライオンパーク
ーフラトン
ーボートキー
ーレッドブリッジ
ークラークキー
ーエスプラネード
ープロムナード

この中でもおすすめはクラークキーです。
先ほどあげた時間帯に乗るとマリーナベイサンズのライトショーが見れます!


冒頭にわたしの残念な体験と書きましたが、

実はわたしが友達と乗った時、
船の後ろは屋根がなくオープンエアーの席で
観光客の方ならそこの席に乗りたい!ってなるような席です。

そこを友達と陣取ってカメラの準備をしていました。
あろうことかマリーナベイサンズ前で突然の豪雨笑。

しかも風がすごくてみんな屋根ありのところに避難しましたが、
もうびちょびちょで写真どころやなかった笑。

雨は予想外でした。。


船から降りるとびっくりするくらい晴れていて、
まじで何やったけどこればかりはもう運ですね。


ぜひ夜のシンガポールの夜景を川から楽しんでみてください!


LINE@はじめました!
シンガポールの観光のこと、海外就職のことなんでもご相談ください。
無料!

Add Friend

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール, 観光地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ゴールデンマイルだけじゃない!シンガポールのトムヤムクン

Sponsored Link こんにちは、しほです。 わたしの大好物で週に1回は食べてるトムヤムのご紹介。 トムヤムといえば、 シンガポールのリトルタイのタイ、ゴールデンマイルのレストランですが、 そ …

シンガポール生活に絶対必須な神ツール!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールで生活する人には 超おすすめの神ツールをご紹介します! それは。。 REDMART レッドマート Redmartレッドマートって …

シンガポールのとんかつ屋事情!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールにあるとんかつ屋事情の記事を書いていきたいと思います。 シンガポールにとんかつ屋ってどれくらいある? とんかつ屋も多いですよね笑 …

中華系シンガポーリアンと中国人の違い

Sponsored Link こんにちは、しほです。 実は、いや、実はっていうほどでもないですがw 中国語を習っています。 あんまり日常生活では使うことはないけど、 (たぶん使おうと思えばいくらでも場 …

合理的国家シンガポール、非合理的国家日本。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 昨日日本に出張から帰ってきたお客さんと話していて おもしろいなーと思ったので 今日はその話をシェアしたいと思います。 その人はシンガポール在住2年 …