シンガポール シンガポールの日本食レストラン シンガポール飯

シンガポールのとんかつ屋事情!

投稿日:2017年5月4日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。


今日はシンガポールにあるとんかつ屋事情の記事を書いていきたいと思います。


シンガポールにとんかつ屋ってどれくらいある?


とんかつ屋も多いですよね笑。
ほんま日本食なんでもあるわ、シンガポール。

ざっと考えても
とん吉、さぼてん、あんず、イマカツ、銀座梅林、マメゾン。。

こんなもん?

とんかつマスターであるわたしがレビューしていく。
(上からw)



とん吉


★★★★☆

シンガポールでいっちゃんおいしいとんかつやと思う。
でも店によってクオリティちゃう気がする笑。
伊勢丹上と高島屋のお店は良い!
結構高いのがネックかな。
わたしはおろしとんかつをポン酢で食べるのが超好きなんですが、
大根おろしがいつも雪山のようにのってる笑。





さぼてん


★★★★☆

結構どこでもあるよね。
さぼてんは安い!しかしながららクオリティは高い!
しかもセットで抹茶アイスクリームがついてくる!ナイス!
このお店はローカルがフランチャイズでどんどんと店を出してる感じ。
ラッフルズシティのエクスプエス?は前いったけど、
とんかつのエクスプレスって何?わざわざやる必要あるか?って思った。
普通の店より簡易包装?紙の箱にお弁当感覚で食べれるもの。
まあお昼時にオフィスに持って帰って食べる用なんかな。
そこは普通の店よりかは値段は少し安いです。お茶やアイスは付かないです。




あんず


★★☆☆☆

Japan Food Townの一角にあるお店。
ここは日本人いてなさそう。。
そしてオペレーションが回っていない。。
シンガポールあるあるやからしょうがないけど。
お茶のおかわりですら結構待つ。
味は普通。



イマカツ


★★★☆☆

ブエナビスタのスタービスタに1件とタンジョンパガーセンターに1件。
塩で食べさせる、衣が薄くヘルシーよりなとんかつ屋。
わたしは塩では食べないけどね笑。
ささみ揚げとかまさにヘルシー系。
でもわたしはどちらかというとがっつり系が好き。
たまにモデルのヨンアがお店に来て店手伝ってるらしい笑。
インスタにもたまーにでてくる。
だんながここのオーナーぽい。



銀座梅林


★★☆☆☆

ION(アイオン)のダイソーの近くにありますね。
入り口のレジのところでキャッシュオン制。
んーここのとんかつは普通。
ファミリー向けで店もオープンスペースなので結構ガヤガヤとうるさい感じです。
黒豚と普通の豚があり、普通の豚にしたけど黒豚にした方よかったかも。
結構薄めで油っぽい。これで$17ほどでした。




マメゾン


★★★☆☆

おいしいけど、コンセプトがよくわからん笑。
シティホールのキャピトルにあるお店は、
ラーメンととんかつのセットで出してたりする。。
ラーメンととんかつのセットってすごくないですか?
すごいカロリー。。





ざざーっとあげてきましたけど、
本当におすすめしたいのはとん吉かな。
肉も肉厚で衣も大きくてサクサク!
でも高い。。おろしとんかつで$30超えちゃう泣。
価格面からおすすめしたいのはさぼてんかな。
$20ちょいから食べれるので。


こんな感じで$20ちょいなら安いとか思うのはもう病気やな笑。
だからほんまに日本に帰国した時、こんな安くてええの!ってなる。

ぜひ参考にしてみてください。


LINE@始めました!
シンガポールのこと、観光、海外就職のことなんでも質問こたえます。
無料だよん。

Add Friend




LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール, シンガポールの日本食レストラン, シンガポール飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポールで就活する時のおすすめのホテル

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は就活生に送る、おすすめのホテルの記事を書いていこうと思います。 シンガポールのホテル、高い! ほんとこの国はリビングコスト高いんです。 わた …

これで完璧!シンガポール在住者が教える現地での服装編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールに観光に来られる際の服装についてお話していきたいと思います。 旅行先での服装って想像しにくいですよね。 そこで現地からリアルな情 …

シンガポールの路線バスの乗り方徹底解説。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールの路線バスの乗り方について徹底解説してきます。 初めてシンガポールに来られる方は結構難易度高いかもしれませんが、 運賃は非常に安 …

no image

シンガポール現地採用者の家の話。HDB?値段は?安い家の見つけ方!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールの家事情について書いていきたいと思います。 シンガポールの家。。高いです。 駐在の人は基本的にはコンドを会社から支給されていると …

シンガポールの謎の日本食レストラン、Akira Back!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日も日本食レビュー! たぶんここは誰も聞いたことないんちゃうかと思う日本食?レストラン。 フュージョン系日本食レストランです。 その名も、 Ak …