シンガポール シンガポール飯 観光地

シンガポールにできたハラル居酒屋に無宗教の日本人が行った結果

投稿日:2017年5月17日 更新日:

Sponsored Link


こんにちは、しほです。


突然ですが、ハラルってご存知ですか?
本当にざっくりと説明すると、ムスリムの人が食べれる食事のことです。(超簡単w)
ムスリムの人たちって宗教上食べてはいけないものがありますよね?
豚とかそうゆうの。
その禁止されている食材を使用していないレストランには
ハラル認証マークってゆうのが与えられています。
つまりはうちのレストランはハラル食材のみ使用してるんで安心ですよってやつ。

詳しくはこちらのブログ参照で。
知ってるようで知らないハラルとして詳しく説明してました。
知ってるつもりやったけどまさにここに書こうとしたら全然知らなかったw



シンガポールに新しくできたハラル居酒屋にほぼ無宗教の日本人が行ってみたら。。



シンガポールについ最近ハラル居酒屋なるものができました。
ちゃんとね、日本語で『ハラル居酒屋』って書いてるんです!
かわいいw



もちろんお客さんも店員もマレーばかりでした。
なのでお店のオペレーションが心配w

しかもネットには超人気店なので2週間前には予約してね!って書いてました。
ほんまかいw

まあ、予約せずにいきました。
一応ひと段落してそうな8時半頃に。


店の前で待つこと数分。。


やっと店員がでてきました。
わたしたちが並んでいる間に店員がお皿をガッシャーンとやってましたw
やっと店内に案内してもらえると思いきや。。




『8時半ラストオーダーやからもう今日はおしまい』




ええええええ。
8時半ラストオーダーってどゆことやねんw
早すぎやしネットにはそんなこと1ミリも書いてなかった。
てゆかもっとはよゆえよw
なので今回は挑戦できず。。
そのうちにリベンジします!

営業時間: 12pm to 3pm/5pm to 11pm (日曜から木曜),
     12pm to 3pm and 5pm to 12am (金曜・土曜)
住所: 16 Bussorah Street, Singapore 199437

スルタンモスクのすぐ近くです。

それで結局ハラル居酒屋にはいけなかったけど、
代わりにハラルラーメンとハラルカフェにはいきました!



ハラルカフェはおしゃれマレーが集まる!


行って来たのは『KUMOYA』
お店が超かわいい。
2時すぎに行ったけど並びこそはしないものの、
お客さんがでては入ってという感じで常に混んでました。








料理はこんな感じ。
メニューがいちいち突っ込みたくなるw

マカロンやエクレアもありましたが、
すっごい小さいのに1個$3とかで少々お高め。

その他のラップやパンケーキなどはまずまずシンガポールでよくある値段。





で、お味は。。

全体的にクオリティ低めw
電子レンジ間が否めませんでしたw
日本人の舌が肥えてるからってことにしておこう。

でもお店に来ている人がみんなおしゃれ!
若いしセルフィー祭り。
みんなハラルのお店やから来てるのか、新しくできたオシャレカフェやから来てるのか。。
どっから情報とってるんやろう。。

住所: 8 Jln Klapa, Singapore 199320
営業時間: 12時00分~21時00分(日曜から木曜)
12時00分~22時30分(金曜・土曜)

月曜日は定休日です。


お次はラーメン。


ハラルラーメンってどんな?


シンガポール在住者でしかも現地採用となると、
食べることくらいしかシンガポールでやることない。

って思うくらいFoodie Blogになってますが。。
ハラル居酒屋に入れなかったため、
ラーメンストールというハラルラーメン屋にやってきました。

ここのスタッフにはチャイニーズ系もいました。
でもたぶん、いや、絶対日本人はおらんと思う。
その訳は終盤でw

メニューの数がすごい豊富!
ちゃんと居酒屋メニューやってます!みたいな。
でもお酒はないけどね。
店内は懐かしい日本の曲。

ラーメンストールっていうくらいなのでラーメン試しました。

火山ラーメン。

えーっと、豚骨火山のパクリかなw

ずげー愛想の悪いスタッフやけど
それももう慣れっこ。
こっちがオーダーしてもひとことも言葉を発さず注文をとっていきました。
もう笑えるレベルw

さあ!やってきました。
ラーメン。わたしは辛さレベル2にしました。
3段階のレベルです。




ラーメンは写真の通り。


このできたてのラーメンを食べた瞬間!
友達とわたしは顔を見合わせました。。




ま、まずいw



ちょっと衝撃w

シンガポールで日本食を食べたことある人は
シンガポールの日本食のクオリティの高さを知っていると思います。
もう日本と同じレベル、
もしくは鮮度でいえば日本の地方の人より高い刺身とか全然シンガポールにはあります。
だって空輸で週3回とか築地から持ってきてる寿司屋が普通にある。
しかも高級店とかに限らず。

麺はふにゃふにゃでコシがなく、
スープもただ辛いだけでパンチもなく、
コクや旨味が全くない。
とゆうことで、
ここのお店には日本人スタッフはいないやろうって結論にいたりました。
日本人からすると『えええ!』っと衝撃的な味でしたが、
店内は普通に混んでました。
チャイニーズ系からマレー系、インド系まで。
日本人はわたしたちだけ。


今回はハラル居酒屋のレポを書く予定やったのに、
入店出来ずじまいだったので次回リベンジしてまたレポします。

ちょっと異文化体験でしたw



LINE@はじました!
シンガポールのこと、観光のこと、海外就職のことなんでも質問してください。
無料でーす。
Add Friend

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール, シンガポール飯, 観光地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

解説!シンガポール–ジョホールバルまでタクシーで行き方

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールからジョホールバルまでの行き方タクシー編について書いていきます。 日本人からすると 国境をタクシーで越えるって何か不思議な感じし …

シンガポールの路線バスの乗り方徹底解説。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールの路線バスの乗り方について徹底解説してきます。 初めてシンガポールに来られる方は結構難易度高いかもしれませんが、 運賃は非常に安 …

シンガポール生活に絶対必須な神ツール!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールで生活する人には 超おすすめの神ツールをご紹介します! それは。。 REDMART レッドマート Redmartレッドマートって …

シンガポールのとんかつ屋事情!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールにあるとんかつ屋事情の記事を書いていきたいと思います。 シンガポールにとんかつ屋ってどれくらいある? とんかつ屋も多いですよね笑 …

平城苑•牛陣シンガポールに行って来た!焼肉!しゃぶしゃぶ!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールの日本食レストランレビュー記事! Japan Food Townと100AMのItadakimasuにある『平城苑』と『牛陣』で …