シンガポール シンガポールの日本食レストラン

ミシュラン星1のShinjiにシンガポールの現地採用のガキが行った結果

投稿日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。
今日はシンガポール現地採用のこのわたしが、

あの!シンガポールのShinji by Kanesakaに行った結果。。

ということで記事を書いていきます笑


Shinji by Kanesakaってどんなとこ?


シンガポールにある寿司屋さんの中でも最も有名で、
かつ最も高級店です。
お店は2店舗あり、1つはカールトンホテル(Carlton Hotel)、
もうひとつはセントレジス(St. Regis)にあります。

元々ラッフルズホテルにありましたが、
2017年4月にカールトンホテルに移転になりました。

まあ、とにかく高級店ってこと。

東京銀座に本店があり、ミシュランの1つ星の寿司レストランです。
海外旬出1号店がこのシンガポールのお店です。

カールトンのお店が1号店で、
押野さんという方がヘッドシェフで
その奥様がそこの女将さんとして働いていらっしゃります。


入った瞬間、緊張したw


自分の中でもここがシンガポールの最高峰寿司屋か。。
ていうイメージが先行していて、雰囲気にのまれるやつw
自分で自分洗脳してたw


現地採用でも支払える?


はは笑。
ランチならいける!といっていきましょう。
ディナーはしんどいw
日本はどうなのか知らないですが、一見さんお断りみたいなのも当然ないです!
カールトンのお店限定ですが、ランチ$75からあります。
お酒なんか飲んだらなんぼするか知らんけど
ランチでサービスチャージと消費税でShinjiにいけると思えば安くない?
$100くらいと考えていればOK!

それぞれコースがあるので自分の予算と相談して選んでみてください。
ホームページはこちら


値段も明瞭会計です。
ちゃんと値段書いてくれててほっとした笑
時価!とかいわれたら怖すぎて入られませんからね。



月曜日以外で予約しよう!


ポイント!
せっかく行くなら月曜日は避けよう!
なんでかというと、
シンガポールにあるお寿司屋さんはだいたい空輸で魚を持ってきています。
日曜日は築地が休みのため月曜日は1日遅れるんですよね。
だからお店によっては月曜日がお休みの寿司屋さんもよくありますね。

日本におるときなんか、
回転寿司しか食べへんくせにw
たぶんシンガポールに来てからのほうが鮮度高い寿司食べてる。

押野さん始めとする板前さんの方々は非常にフレンドリー。
どんどん話しかけてくれます。
やっぱ人気店というだけに予約は必須!
当日に電話しても満席やった。。
だいたい2回転くらいしてそう。
しかもお客さんはほぼローカル!

カウンターで並びながら座ってても、
平日の昼にこの人たちはすでにお酒もあけている。。
一体何してる人たちなんやろうっと思いながらみてました。

シンガポールの富裕層とかとんでもないのんでてきそうやしね笑。

押野さん曰く、
4月の桜の時期になると常連さんが消えるそう。
何でかというと、
シンガポールの金持ちたちが桜前線と共に日本列島を北上してくかららしいw
こんなアイデアでてこんやろw
何てゆう別世界観w

日本大好きで日本の文化を知りたいっていう人が多いみたい。
酒蔵の見学行っては、この日本酒はシンガポールにないんか!みたいなこともあるそう。
わたしの周りには基本的に民度低めな人しかいてないから高貴すぎてわからんw

ディナーはちょっと値段がしきい高いから厳しい。
一番安くても$220からやからね。
ちなみにわたしが行ったのはまだ移転する前のラッフルズのお店。

メニューはホームページを見る限り変わってなさそうです。
たまにはこんな世界をみるのもいいかもね。

お味は言うまでもなく、雰囲気も素晴らしく、
普段とは違った雰囲気を味わえました。
特別の日などに行くのがおすすめです。

カールトンホテル店
76 Bras Basah Rd, Lobby Floor, Singapore 189558
Lunch: 12pm to 3pm (last order at 2pm)
Dinner: 6pm to 10.30pm (last order at 9pm)
Closed on Sundays

予約
+65 6338 6131
reservations@shinjibykanesaka.com


セントレジス店
29 Tanglin Road, Lobby Floor, Singapore 247911
Lunch: 12pm to 3pm (last order at 2pm)
Dinner: 6pm to 10.30pm (last order at 9pm)
Closed on Sundays

予約
+65 6884 8239
reservations@shinjibykanesaka.com




LINE@はじめました!
シンガポールのこと、観光のこと、海外就職のことなんでもご相談ください。
無料でーす!

Add Friend

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール, シンガポールの日本食レストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポールのタクシー徹底解説。料金制度やアプリなど

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールのタクシーについて徹底解説していきます。 先日は路線バスと電車(MRT)の乗り方について解説していきました。 シンガポールのタク …

タンジョンパガー、話題のけいすけハンバーグを食して来た。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 あの話題のタンジョンパガーに新しくできたけいすけのハンバーグ専門店に 行ってきたので、そののレポ記事を書きます。 わたしが行ったのは 先週の4月1 …

シングリッシュ ラー! La La Land seems like Singapore!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はLion Cityシンガポールの独特なあのあれ、 シングリッシュについて大阪弁で笑!書いていきまーす。 ほんとおもしろい、この国のことば。 …

シンガポールの電車(MRT)の乗り方徹底解説。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールの電車、MRTの乗り方について徹底解説してきます。 こちらも先日書いたバスの乗り方の記事と同様イージーリンクカードがあれば便利で …

シンガポールで就活する時のおすすめのホテル

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は就活生に送る、おすすめのホテルの記事を書いていこうと思います。 シンガポールのホテル、高い! ほんとこの国はリビングコスト高いんです。 わた …