シンガポール 観光地

シンガポールガーデンズバイザベイ!価格は?おすすめの時間帯は?

投稿日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。


今日はガーデンズバイザベイ!の情報について書いていきます。
これは観光地の中でもマストポイントとしてあげられること多いですよね。

実は、シンガポール在住もうすぐ3年目になろうかとしていますが、
初めて有料エリアに行ってきました!


ガーデンズバイザベイってどんなとこ?



マリーナベイサンズのすぐ裏にあり、膨大な広さの公園、または植物園です。
超でかい。
その中には、あの有名なスーパーツリーがあります。
あれ高さ50mらしい。

マリーナベイサンズから直接繋がってるのでそこからも行くのも可能だし、
MRTだとBayfront(ベイフロント)から徒歩で行くことも可能です。


何時くらいにいくのがベスト?


結論から言います。
ライトショーの時間帯、もしくは夕方くらいに行くのがおすすめ!

せっかくなんでライトショー観てほしいというのもありますが。。
今日は初めて昼間に行ったんです。
いつも友達や家族が来る時はOCBCガーデンラプソディと呼ばれる、
ライトショーに連れて行くためその時間に行くことが多いです。


昼間、もう!暑すぎ!!!
有料のところは空調がきいていてよかったですが、
それ以外の庭園は日差しが強すぎて全然草木を見る気になれないw
熱中症か日射病なるかと思った。。


時間は19:45と20:45の1日2回です。


無料で見れるし、早めに行かないからといって観れません!
っていうことがないのでおすすめ。
地面に座るのが抵抗ある人はちょっと早めに行って椅子を確保するのもあり。
それでも15分前に行けば十分だと思います。
結構みんな地面に座ったり、寝転がってみる人が多いかも。
このスーパーツリーは背が高いのでその真下すぎる近すぎてとみにくい。。

シンガポールは常夏といってもまだ夜は涼しい方です。
ゆっくりと座りながらこの音楽と光のショーを見るのがわたしは大好きです。

参考までに動画を載せておきます。
上映時間は10分です。






マリーナベイサンズのショーについてはこちらをご覧ください。
ショーの時間帯は
日曜日から木曜日
20pmと21.30pm

金曜日と土曜日
20pmと21.30pmと23pm




わたしのお決まりのアテンドコース。


マリーナベイサンズのショーをマーライオンのエリアで観て、
ガーデンズバイザベイにすぐ移動してガーデンズバイザベイのショーを観る。


さきほども書きましたが、
時間は19:45と20:45の1日2回です。

これ超微妙。
わたしはいつも友達や家族が来た時は
マリーナベイサンズのライトショーとまとめて観てもらってます。
何回も同じエリアに連れていくのがめんどくさいからw
一番良いのはマーライオンパークのパームツリーでチリクラブを食べながらマリーナベイサンズのショーを観てもらうこと。
アテンドする側も非常に楽です。
ちなみにパームツリーは人気店(観光客に)なので予約必須です!

場所的にはすぐ近くに感じますが、
マリーナ湾を挟んでいるのでもうタクシーでちゃちゃっと行きます。
これが一番楽。

シンガポールのタクシーは日本と比較して非常に安いので
ご安心を。こちらの記事を参照ください。

タクシーでガーデンズバイザベイに行くと、
裏口のタクシースタンドに着きます。
こっちの方がスーパーツリーに近いです。


ちなみにガーデンズバイザベイの
営業時間はなんと朝5時から夜中の2時まで!
調べるまで知らなかった。。


ただし有料エリアの
クラウドフォレストとフラワードームは9時から21時までです。

逆にこの有料エリアは朝早く行くのがおすすめな気もします。
シンガポールの観光地は多くは夜がメインなところが多いので、
まだ暑くなりだす前にここに行って見学する方がいいかなーって思います。


クラウドフォレストの滝は圧巻!
このエリアは寒いw







ガーデンズバイザベイの料金は?


クラウドフォレストとフラワードーム 大人$28 こども$15(3歳から12歳)
オーディオツアー 大人$8 こども$3 60歳以上$5
(オーディオツアーは平日は17時まで、週末/祝日前日と祝日は17.30までです。)
チケット販売はいずれも20.30までです。


各エリアそれぞれ月に1回のメンテナンス日として休みの日があるので
こちらでチェックしてください。


今日クラウドフォレストに入った時、
オーディオツアーを申し込んでる人はわたしが気づいてなかっただけかもしれませんが
いませんでした。



以上ガーデンズバイザベイの情報でした!
参考にしてみてください。


LINE@はじめました!
シンガポールの観光のこと、海外就職のことなんでもご相談ください。
無料です!
Add Friend

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール, 観光地

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

虹!シンガポールで日本人が集まる隠れた名店 虹でおまかせを食べて来た。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日も日本食レストランレポ! 高級店ではないけれども、 お客さんの9割はきっと日本人、お店も広すぎず、 まったりとできるお店です。 『虹』です。 …

価格検証!シンガポール•マラッカの旅行はツアー?バス?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はバスでシンガポールからマレーシアの世界遺産の街、 マラッカへ行った時のことをふまえてお得な情報をお伝えします。 マラッカまでバスで行った場合 …

シンガポールに来たらバクテー絶対食べて!おすすめの店舗!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は日本人大好き(なはず)バクテーをご紹介! 日本からシンガポールに旅行に来られる人は絶対試してほしい。 日本から友達が来てくれる時は必ず連れて …

コピオー?何それ?シンガポールで焦らずにコーヒーを頼む方法

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールでのコーヒー•紅茶の頼み方について書いていきます。 え、頼み方とかあんの? あるんです。 英語通じるんやから普通でええやんとか思 …

シンガポールで格安オムライス?!$10以下で食べれちゃう!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポール飯。 あんまりオムライスってないですよね。 星乃珈琲店とか渡辺コーヒーとかマメゾンとか。。 おいしい。。しかし高い! どこで$1 …