シンガポール シンガポールの日本食レストラン

シンガポールの謎の日本食レストラン、Akira Back!

投稿日:2017年5月26日 更新日:

Sponsored Link



こんにちは、しほです。


今日も日本食レビュー!
たぶんここは誰も聞いたことないんちゃうかと思う日本食?レストラン。
フュージョン系日本食レストランです。

その名も、

Akira Back!

名前すごいよね。
去年このJW Marriotto がオープンした同じタイミングでオープンしました。
レストラン創業者は米国籍の韓国人?たぶんそんな感じ。

LAの本店とムンバイ、ジャカルタ、そしてシンガポール。
LAの本店はわかるけどなぜそのチョイス?

フュージョンってあんまり日本人からしたら
好きな人いてないんちゃうかなと思いますが、レビューいきます!


AKIRA BACK!


いや、ここは完全ターゲット金持ちローカル。。
ランチいったけどシンガポールであんまり見かけないハイヒールのマダムとか
ラフな格好をした謎の人。(よくいてるよね?w短パン裸足にローファーみたいなw)

日本人はあたしだけでした。


ランチで行ったけど、くそ浮いてたw


内装にえらいお金かかってる。
このJW マリオット自体がフランスの有名なデザイナーがデザインしたらしい。
写真は撮ってないけど、ぜひエレベーター乗ってみてください。

電気がすごいのと壁の絵が絶妙。。w
シンガポールでもこんなに派手なエレベーター乗ったことない。
とにかくすごいです笑。



メニュー:にぎり寿司セット$38を頼んでみた



はい、思い切ってにぎり寿司セットを頼みました。
店員に何か飲み物は?と聞かれたのでホットティーを頼みました。


これが間違いやったww


会計の時値段見てびっくりw
ホットティーって普通の緑茶なんやけど
まさかの$7チャージw


驚いたわw
このホットティはリフィル可能なんですが、
すごい仰々しい土瓶に入れて持ってきてくれます。
これ持った瞬間びっくりした。
重くて片手で持ち上がらないw
お茶入れる手が震えましたw


お味は。。?


料理はおいしかった。
普通においしかった。
江戸前寿司?の方がやっぱり好きやけど全然受け入れられました!

料理はこんな感じ。


最初は魚?の天ぷらみたいなのと芋のチップス。



お次はピザ。
きのこが全面に乗ったものと、まぐろが全面に乗ったピザ。
ピザの生地自体はかなり薄く重くなく、パリっと食感よく食べれます。
後のお寿司を心配することなくペロリといけます。
ちなみに写真は2切れだけやけどもっとあります。
トリュフオイルをふんだんにかけているので、香りがとってもよい!



これ何かわかります?
これほんまに説明受けな最初何かわからんかった。。

これは。。



そう、おしぼりですw
かわいくないですか?
手で直接お寿司を食べる時に手や指を拭くためのおしぼり。
この石のに穴が空いていて、その穴には水が入っており、
そこにつけるとおしぼりが出来上がります。







きれいなお寿司たち。
ロールはさすがにローカル向けな気がしがしましたがおいしかったです。
ピリッと辛いツナに中はアボガド。
いちいちおしゃれでした。


ここはほんと異文化体験としていきました。
普段食べてる日本食とは一味も二味も違います。
ディナーはちょっと行く勇気ないかなw
ランチで十分大満足。


Akira Back
所在地: 189763, 30 Beach Rd
時間: 12時00分~15時00分, 18時00分~22時30分
日曜日 定休日
電話: 6818 1914

LINE@はじめました!
シンガポールの観光のこと、海外就職のことなんでもご相談ください!
無料です。

Add Friend

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール, シンガポールの日本食レストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本の教育は悪!英語力がないからって海外就職諦めてない?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 タイトル結構強めですね笑。 つい先日シンガポールに1ヶ月前に来たばかりという女の子に会いました。 その時に来た理由などを聞いていて、 ふと感じたこ …

no image

シンガポールのOSAKAきっちん。に行って来た

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はOSAKAキッチンにいってきたのでそのレポ。 勝手にお好み焼きのお店と思って事前情報なしでいきました。 もうすぐJapan Foodtown …

シングリッシュ ラー! La La Land seems like Singapore!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はLion Cityシンガポールの独特なあのあれ、 シングリッシュについて大阪弁で笑!書いていきまーす。 ほんとおもしろい、この国のことば。 …

シンガポールガーデンズバイザベイ!価格は?おすすめの時間帯は?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はガーデンズバイザベイ!の情報について書いていきます。 これは観光地の中でもマストポイントとしてあげられること多いですよね。 実は、シンガポー …

高齢者と行くシンガポール! 配慮すべきポイント4つを紹介!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 先日わたしのおばあちゃんが妹と一緒にシンガポールに来ました。 その時に感じた配慮すべきポイントとわたしなりのポイント4つをご紹介します。 わたしは …