シンガポール シンガポールの日本食レストラン

虹!シンガポールで日本人が集まる隠れた名店 虹でおまかせを食べて来た。

投稿日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

今日も日本食レストランレポ!
高級店ではないけれども、
お客さんの9割はきっと日本人、お店も広すぎず、
まったりとできるお店です。
『虹』です。


虹はちょうど1年前?くらいにビーチロードに移転してきて、おそらくトータルもう4年?5年?くらいだと思います。
以前はThe Seacareホテルという超超超マイナーなホテルの1階に入ってました。

移転してずっとよくなったよね。だって移転前とか全然目立たなかったから。。
ちなみにこの虹に行った日は先日書いた記事の『湯の森温泉』に行った日に行きました。
もうパーフェクト笑。

朝10時半から夜7時すぎまで湯の森。
鬼の8時間滞在w
虹はとなりの駅のNicol Highway(二コールハイウェイ)なのでさくさくっと電車で行き入店。

一応湯の森を出る前にお店に入ると入れるよーと言われたので安心していきましたが、
入ったら満席。。
電話してよかった。

ほんと日本人ばっかり。欧米がいたけど奥さん日本人みたいな感じ。

ランチにも何回か来たことあるけど、ビーチロードのオフィスの人たちが結構来店してた。
お昼はローカル、欧米と多種多彩。

頼んだのはおまかせ。それから日本酒。
もうこの日、散在。ええねん、また働けば。おいしいもん食べて大満足。

料理はこんな感じです。横にスライドすると写真が見れます。




かつお!みょうがを久々に食べたけどまじでおいしかった!ポン酢とみょうがとかもう神コラボ!
やっぱ日本食は神。

このホタテ!!!超おいしい!磯辺焼き!店内にはこの醤油の香ばしい香りが漂い、
今でもよだれがでてくる。。また食べたい。

ああ。。10個くらい食べたい。


このお店はオーナーはシンガポーリアンであるものの、お店は菊地さんとローカル2人できりもり。
でも寿司やメインとなる料理は基本的に菊地さんが全部1人でやってる。

日本でずーーーーっと寿司屋さんやってたけどシンガポールから声かかってきたって。
もう帰るタイミング逃してるとか。。w

こちらも一緒ですw
現地採用って任期がないから本当に自分次第。わたしもずっとシンガポールにいるとは全くもって1ミリも思ってないけど何かしら自分で次行く国であったり、日本に帰るなりそこそこ決めておかないと本当に帰るタイミング逃す。

もうわたしは日本では働けないと思うけどね。たぶん入社1日目にうつなりそうw

話はズレましたが、このお店はほっとするお店です。お酒もだいたいのお酒が$90までに抑えられてる。
シンガポールではきっと最安に近いんやないかな?

これで2人で$400弱。
ははは、また働こう。


住所:#01-09 Concourse Skyline 302 Beach Rd Singapore 199600
電話:62913668
営業時間:ランチ11.30から14.30 ディナー18.00から22.30まで
日曜日が定休日です。
電話: 6291 3668

常連さんでにぎわうお店なんでディナーは予約した方がベターです。



LINE@始めました!
シンガポール観光のこと、海外就職のこと、海外移住でも何でもご相談ください!
無料でーす。

Add Friend

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール, シンガポールの日本食レストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポールに来たらバクテー絶対食べて!おすすめの店舗!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は日本人大好き(なはず)バクテーをご紹介! 日本からシンガポールに旅行に来られる人は絶対試してほしい。 日本から友達が来てくれる時は必ず連れて …

シンガポールで就活する時のおすすめのホテル

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は就活生に送る、おすすめのホテルの記事を書いていこうと思います。 シンガポールのホテル、高い! ほんとこの国はリビングコスト高いんです。 わた …

合理的国家シンガポール、非合理的国家日本。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 昨日日本に出張から帰ってきたお客さんと話していて おもしろいなーと思ったので 今日はその話をシェアしたいと思います。 その人はシンガポール在住2年 …

シンガポール9店舗目一風堂タンジョンパガーセンター

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は先日オープンしたばかりのお店のご紹介! きましたよー! 一風堂@タンジョンパガーセンター!!! Shihoさん(@shiho_japanes …

中華系シンガポーリアンと中国人の違い

Sponsored Link こんにちは、しほです。 実は、いや、実はっていうほどでもないですがw 中国語を習っています。 あんまり日常生活では使うことはないけど、 (たぶん使おうと思えばいくらでも場 …