シンガポール シンガポールの日本食レストラン

シンガポール タンジョンパガー 神田わだつみby全漁連

投稿日:2017年6月16日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

久々の更新です。
今日も日本食のご紹介!

わだつみ!

ここの料理は繊細という言葉が似合う。
ほんとに。

超高級店ではないですが、
そこそこのお値段する。気がする。ディナーは。
ローカルのお客さんが多いけど日本人の接待も多いみたい。


実はここのお店は全漁連のアンテナショップ。
夜はあんまり行ったことはないけど、
結構その時々でどこどこ県フェアというのを開催してるそう。
聞くと、全漁連の組合がある県でさらに力を持ってる県から順番に開催するんやってw

THE 日本。。
利権が見え隠れするw
あんまり知らんけどね。

このお店は実はロサンゼルスにもお店があって、
そっちの方が先にオープンしてた。
そこは何と全農(JA)が主体となってお店を出してるんやって!
行ったことないけど。。
それで全農のお店がうまいこと行ったからって全漁連が

じゃ、うちも。

と、言ったかはわかりませんがw
そんな流れでお店をシンガポールにオープンさせたワケ。


お魚はもちろんおいしい!
あと、ここの料理は、『料理!』って感じがすごいする!
言ってること意味不明かもしれませんが、
ちゃーんと丁寧に創作された料理!という感じ。


おいしい。ほんと。


ランチだと$30以内で十分良いものがいただけます。
あー考えただけでよだれでるわほんま。

店長は原さんという方で、
北海道出身、イタリアに留学というすごい経歴。。
東京ではイタリアンのお店でも働かれていたそう。もちろん和食屋さんも。
そうそう、このわだつみは神田にもお店があるよ。
日本のお店は行ったことないけど、
ここも日本酒に合うようなお魚がいっぱいらしい。

久々にまたランチいこっかな。
わたしはシンガポールの日本食通(自称w)なので
友達に一番おいしい日本食がそこそこの値段で食べれるところ!
ということで『わだつみ』をチョイス!

そこで誕生日会しました。
うるさくないお店で、おいしい食事。最&高。

あたしらはそんな予算ないのでわだつみの原さんにいくら以内で!
と相談しました。
原さんまじでいい人。おいしいし。
友達ももちろんあたしも大満足でした。






この十四代は特別に少しだけだしてもらった♡



あたしは白子大好物ですが、ローカルにこれ何と聞かれて
説明したら『えー!そんなん食べるん?!!!』という反応でしたw
まあ、そうなるわなw


50 Tras Street Singapore 078989
6221-6264
ランチ 12:00~15:00
ディナー 18:00~23:00
日曜日、祝日


LINE@
シンガポールのこと、海外就職のこと、留学のことなんでも相談してください。
無料!!!
Add Friend

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール, シンガポールの日本食レストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポールで風邪。病院は?費用は?保険は入るべき?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールで風邪をひいた時、 病院でどのくらいの費用が発生するのかについての記事を書いていこうと思います。 普通の風邪。病院はどこにいくべ …

no image

シンガポール現地採用者の家の話。HDB?値段は?安い家の見つけ方!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールの家事情について書いていきたいと思います。 シンガポールの家。。高いです。 駐在の人は基本的にはコンドを会社から支給されていると …

シンガポールの路線バスの乗り方徹底解説。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールの路線バスの乗り方について徹底解説してきます。 初めてシンガポールに来られる方は結構難易度高いかもしれませんが、 運賃は非常に安 …

これで完璧!シンガポール在住者が教える現地での服装編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールに観光に来られる際の服装についてお話していきたいと思います。 旅行先での服装って想像しにくいですよね。 そこで現地からリアルな情 …

女性必見!シンガポールロブションを1万円で食べる方法!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は本当にお得な情報、絶対満足な情報をお届けしたいと思います! シンガポールに来る予定のある女性! シンガポール在住の女性! 絶対いくべし! な …