シンガポール シンガポールの日本食レストラン

シンガポールのぎんざ吉野鮨@カッページプラザ6階

投稿日:2017年6月20日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

今日も新店舗!
まだまだどんどんシンガポールに日本食でてくる。。
やばいよな、ほんま。

何やらジェトロの2016年のレポートでは外食店舗の総数が2万6600件のうち、
日本食料理店は。。

1400店舗もあるらしいww

シンガポールこんなけちっこいのに日本食攻めすぎ。


今日は『寿司処 直』改め『ぎんざ 吉野鮨』!
カッページの6階にあった寿司処 直の寿司シェフが辞められて、
新しく銀座の吉野鮨の四代目の遠藤さんという方が店主となったそうです。

しかもこの遠藤さん。。
先週にシンガポールに来たばかりでドタバタの中、お店をなんとか開けられたそうw

超多忙w

うつわやら何やらまだコンテナで日本から送ってる最中とか言ってましたww
遠藤さんの経歴をチラッと聞かせてもらいましたが、
何かすごいw

寿司職人歴は40年。
はっきりは言われてませんでしたが、アメリカにも会社を持ってた?
かなんかで元グリーンカード保持者w

知らなかったですが、
グリーンカードってアメリカに年間のうち半年以上はアメリカに滞在しなければならないんみたいで。。
それでめんどくさくなって更新しなかったそう。。
最後の方アメリカのカスタムでしこたま絞られたとかw
こわw

それでもうグリーンカードは放棄して余生を過ごそうとしていたところ、
シンガポールのこのお店の案件で口説き落とされたそうw
ほんとは来たくなかったとかw
そんなこんなでドタバタの中でお店を開けられるに至ったみたい。




鯛のこぶ締めがおいしかった。。
こういうええお店で出てくる食事ってみんな結構ゆっくり食べますよね?
いっつもすぐ食べちゃうw
もちろん味わってますけどすぐなくなるw
まだまだ子どもやなって思うわほんまw

ここは値段未知数。
これからメニューをどんどん変えていくそうで、
(と、いうかメニューを変える時間がなかったためメニューが無かったw)
値段はミドルからハイクラスの予定とのことです。
まだオープンしたてなのでこれからが楽しみ!


住所:5 Keok Road #06-03 Cuppage Plaza Singapore 228796
営業時間: 月曜日から土曜日 18.00から2.00am (定休日日曜日)
電話: 遠藤さん 97538710



LINE@
シンガポールのこと、海外就職のこと、留学のことなんでも相談してください。
無料!!!

Add Friend

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール, シンガポールの日本食レストラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

これで完璧!シンガポール在住者が教える現地での服装編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールに観光に来られる際の服装についてお話していきたいと思います。 旅行先での服装って想像しにくいですよね。 そこで現地からリアルな情 …

シンガポール在住者おすすめ日本食レストラン! Vol.1

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールにあるおすすめの日本食レストランについて書いていきたいと思います。 実は、東京23区ほどの、淡路島ほどのこの小さなシンガポールに …

2017最新!ジェットスターに食べ物の持ち込みはできるの?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はジェットスターの機内に食べ物を持ち込んでよいのか?ということについて書いていきたいと思います。 国内のちょっとした移動距離でもLCCによくあ …

シンガポール在住者おすすめ日本食レストラン! Vol.3

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールのおすすめ日本食レストランVol.3について書いていきたいとおもいます。 リトルインディアにある、星和!お好み焼き屋さん! 住所 …

シンガポールの謎の日本食レストラン、Akira Back!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日も日本食レビュー! たぶんここは誰も聞いたことないんちゃうかと思う日本食?レストラン。 フュージョン系日本食レストランです。 その名も、 Ak …