シンガポール シンガポールの交通機関徹底解説

シンガポールのシェアバイクoBikeに乗っらた足が死んだ件

投稿日:2017年6月21日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

最近シンガポールでよくみるoBikeにやっと乗ってきました!
oBilkeってのはほんとに最近シンガポールで多発しているシェアバイク。


乗った感想。。


このチャリ重い!!!!!


てゆか乗った場所が悪かったw
ボタニックガーデンの周りで乗ったけど、これが間違いやった。。
あそこの周りってアップダウンが激しくて普段全然運動しないあたしは死んだw
途中で息切れが激しくて限界きたんで乗り捨て。
足が死亡。
結局歩いてボタニックガーデンを横切って行きたかったカフェへ。
それではどんな感じで乗るのかシェアしていきまーす。


oBikeの使い方


まず!無料アプリをインストール。
それから必要事項を入力していき、デポジットとして$50をカードで支払い。
このデポジットはoBikeのサービスをこれ以上使わなくなった!という時に戻ってきます。
14日以内にそのデポジットは支払われるそう。




デポジットを支払ったら今自分の近くにあるバイクを表示してくれるので
そのバイクを予約(リザーブ)。10分以内にそのバイクのところまで行く。


そのリザーブしたバイクと同じ番号のバイクにあるQRコードをスキャン。
そしたら鍵が外れます。



そこからは乗りたい放題。
自分が行きたいところまで乗って行きたいところで終了できます。


乗り終わったらアプリを起動してエンドトリップ。
そこで鍵をかけて終わりです。

バイクを運転し始めて15分以内は無料です。
それ以降は15分ごとに$0.50。やっす!!!!!
しかも初回ログイン時には$3.00をプレゼントされます。


こんな風に何km走ったとか何分走ったとかカロリーまででてくる。


てゆか最近このバイク激増してて、まじでどっこにでもある。


市内に限らずほんまにどこでもあるのが現状。
市内でアプリ起動したら一瞬で見つかる。
初期投資すごいしてるやんこれっいっつも思うw
みんなからのデポジットでバイク増やしてどんどん規模大きくしてるんかな。。

あたしの印象的に欧米がすごい乗ってるような。。
欧米が特に多く住んでるリバーバレーあたりだとチャリあったらどこでもいけるしな。
便利極まりない。自然派な人多いしw

もともとイーストコーストとかでも欧米はチャリ乗ってるか、
ランニングしたりしてる人多い。
ほんま欧米はどこいっても自分のペース保ってて尊敬するわー。


ちなに民度が低いライダーによりありえない形で壊れているバイクが多々ありますw
昨日チェーン切れてるやつ見つけたからoBikeのアプリを通して報告。
これをするとクレジットポイントがたまるみたい。



ポイントシステムについて


登録したユーザーいは最初に100のクレジットポイントが付与されます。
良いライダーはどんどんクレジットポイントが加算されていくみたい。
例えば、昨日あたしが報告したバイクの最後に乗ったライダーは悪いライダーの例としてあげれますね。



クレジットポイントのスコアによって決まる15分ごとの料金


181以上 to be anouunced になってたw 何くれんやろw
101-180 $0.50
80-100 $0.50
60-79 $5.00
<60     $50.00

良いライダーはさらに安くレンタルできるし、悪いライダーはちょっと高めのコスト。
態度悪いやつからは金とるでー!的なやつか。$50とか高すぎるw
それなったらもうタクシー乗るやろw
しかしこのシステム賢いわ。。



ちょっとした距離でバスがすぐ来ない時とかは便利!
でもほんまこの自転車重い。
ぜひお試しあれー。


LINE@
シンガポールのこと、海外就職のこと、留学のことなんでも相談してください。
無料!!!
Add Friend



LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-シンガポール, シンガポールの交通機関徹底解説

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シンガポールの路線バスの乗り方徹底解説。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールの路線バスの乗り方について徹底解説してきます。 初めてシンガポールに来られる方は結構難易度高いかもしれませんが、 運賃は非常に安 …

高齢者と行くシンガポール! 配慮すべきポイント4つを紹介!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 先日わたしのおばあちゃんが妹と一緒にシンガポールに来ました。 その時に感じた配慮すべきポイントとわたしなりのポイント4つをご紹介します。 わたしは …

虹!シンガポールで日本人が集まる隠れた名店 虹でおまかせを食べて来た。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日も日本食レストランレポ! 高級店ではないけれども、 お客さんの9割はきっと日本人、お店も広すぎず、 まったりとできるお店です。 『虹』です。 …

やらない理由を探さなかったから今シンガポールで働いてる

Sponsored Link こんにちは、しほです。 『へえ!シンガポールで働いてるの!すごいね!』 久しぶりに会う友達や知り合いの人から100%の確率で言われます。 実際働いてみると案外普通です笑。 …

シンガポール生活に絶対必須な神ツール!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールで生活する人には 超おすすめの神ツールをご紹介します! それは。。 REDMART レッドマート Redmartレッドマートって …