スピリチュアル 考え方

原点回帰。ゼロに戻る大切さ。自分の声を聞くこと。

投稿日:

Sponsored Link

こんにちは、5億年ぶりにブログ更新。
実はシンガポールで現地採用として3年働いていましたが、7月末日をもって日本に帰国しました。



THE 原点回帰。



シンガポールではいろんなことあって、でも段々未来が見えなくなって。。
(現地採用がよく陥るパターンかなw目標達成してそれからどうしよみたいなw)

悩んでたらもうすごいタイミングで事件起きてw
もう日本に戻ることにした。

神様が日本帰れってゆうメッセージくれたんやと思ってるw
7月末に、日本に帰国して今現在何をしてるかといえば。。
何もしてない、ただのニート。

誰も興味ないと思うけど、現在ただのニート絶賛実施中。
今年2017年に入ってから精神面で何かがすごいスピードで変わってきてて、
自分の感覚に従って生きようって思うようになって。
でもそれを実行するとやっぱり、自立してないとか、収入がないとか、これからどうなるんやろうとか、
罪悪感とか不安に急にかられることがある。

過去の自分のターニングポイントを振り返ると、現状に嫌気さして動き出して、
ああ、これがしたかったんやって心から思えるものに出会ってその道に突き進んできた感があった。
ちなみにそれは昔働いてた会社の仕事が超嫌で、留学したい、留学したらしたで海外で働いてみたいって
どんどんインスピレーションきて気付けばそれに合わせて動いてた。

でも何かピンとくるものにまだ出会えてないから今はまだこのままでええかなと思ってる。
自分で収入を得るためにいろんなことに手だしたけどどれもあまり続かず。
生きるためには収入は必要で、でもそれが先行してたらまた自分の感情無視して視野の狭い中でもがくことになる。
それが段々やっと、今になってわかってきた。

今日朝突然起きた瞬間に、

え、散歩いこってなって(普段絶対そんなことなることないw)、
近くの神社に散歩にいった。
歩きながら考えてて、上に書いたようなことを考えてた。


ワクワクしてない!無理やり収入稼ぐことに執着して動いてたけど、
遊びごごろってゆうか、あーこれおもしろそう!やりたいかも。
ってゆう感情全然なかったわ。


それで感情整理のため、自分がどうゆう感情で動きかけているの備忘録としてブログを更新してみたw
世の中自分の感情殺して、とゆうかそれが普通やし社会の常識っやろがばかたれて思って生きてる人多いから
余計に生きづらいけどw
このわくわくして自分のやりたいことを自分の心の声聞いて動いていくのってすごい大事やと思う。


心理学、スピ系、哲学とかの本読むんがすごい好きでそこに共通して書かれていることとか、
日々自分が見ておもしろいなと思ったことをこれから書いていこうかなー。
引き寄せの法則大好きすぎるw

まじで自分への戒め。
人間って忘却の生き物やから何回も繰り返して読んだり、書いたりすることでどんどん自分のものになっていくと思ってる。
本とか正味の話1回読んだだけやとすぐ忘れるw

昔は昔で自己啓発の本読むんがすごい好きやったけどw
あんなん読んでその時は、よっしゃ!やったる!みたいなってもそれはその時だけw
読んでる時は気分ええけど、実際行動せんと何もならんからな。
しかも1回行動したからってそれで人生変わるわけもないし。
ダイエットと同じや。テレビとか広告でこうしたら痩せる!みたいなんあるけどあんなんもやり続けな結果でんしw


これからは考え方、自分が変わって行く(であろうw)プロセスを書いていこっと。


LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-スピリチュアル, 考え方

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

将来やりたいことがわからない?そんな時はこのワークがすべて解決!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はやりたいことがわからなくなってしまった時、やりたいことを見つけたい時におすすめしたいワークをお話していきたいと思います。 これは人生における …

日本の教育は悪!英語力がないからって海外就職諦めてない?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 タイトル結構強めですね笑。 つい先日シンガポールに1ヶ月前に来たばかりという女の子に会いました。 その時に来た理由などを聞いていて、 ふと感じたこ …

絶対に失敗しない引き寄せの法則のコツ!

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は引き寄せの法則で失敗しないコツに書いていきたいと思います。 と、いうのも今日まさに引き寄せたんです笑! 引き寄せの法則については過去記事にも …

合理的国家シンガポール、非合理的国家日本。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 昨日日本に出張から帰ってきたお客さんと話していて おもしろいなーと思ったので 今日はその話をシェアしたいと思います。 その人はシンガポール在住2年 …

引き寄せの法則ってスピリチュアル?

Sponsored Link こんにちは、しほです。 先日は引き寄せの法則とは?という基礎的な部分について書いていきました。 今日は私の実体験を元に引き寄せの効果について書いていきたいと思います。 先 …