フィリピン

Booking.comからリファンドを受ける方法 / How to get refund from Booking.com  

投稿日:

Sponsored Link

こんにちは、5億年ぶりにブログ更新!

久々にブログ更新したと思ったらこんなタイトルw

現在も絶賛ニート中です。
なんとなくブログのこと思い出したので更新している次第。

7 more days to go Philippines!フィリピンまであと7日!

ちょうど先月にフィリピンにいくことを決めて、久々に海外!!!と思って意気揚々にホテルやら飛行機やらすべてを予約していました。。
シンガポールにいた時はもう行き当たりばったりで旅行の前日にホテルやら何やったら現地入りしてからホテルは予約したりしていましたw

あのフットワークさ消えてるわ、完全にw

それでなんでこんな記事書いてるかというと、
フィリピンの超有名な観光地のひとつであるボラカイ島に行こうと思ってたわけ。
でもいく日は28日なんやけど、なんと26日からかの有名なフィリピンの大統領、ロドリゴ・ドゥテルテ氏。

いっつも突拍子もないと思ってたけどFBのニュースのコメントとか見てたら意外にも指示してる人はいてる???

彼がいきなり発表したよ。

http://https://www.cnn.co.jp/world/35117961.html

これ最近のニュースやけど、すごくない?w
観光で儲けてる島やのに突然、ほんま突然。たぶん1ヶ月くらい前?に発表されてた。


いろんなサイト見てても最初は、えーうそやろ?でもそんないきなり日にちもないのにそんなこと決める?みたいに疑心暗鬼。
でも日が経つにつれて現実味帯びてきて。。

これホテルとかキャンセル対応してくれるんかな。。
5日くらい滞在する予定やったからホテル代とかも結構するし。。
キャンセル不可の安いプランでBookin.comで予約してて、規約とか見返してもリファンド無理みたいなことを書いてた。


5万円くらいするからダメ元でBooking.comに電話。
電話の向こう側の人はこの状況を把握してなかったため、ニュースにでてること、島に入れないこと、自己都合ではないことを伝え、
キャンセル可能が依頼。

電話口も折り返し電話しますとのこと。
待つこと数分で、Booking.com側は返金OK、しかしホテル側が了承しない限りリファンドできないとのこと。

ボラカイの島のホテルにもメールは自分でもしたけど返信なし。
Booking.comに連絡してもらうことに。

翌日電話がかかってきて、リファンドOK!


とりあえず5万円もどってくるってなったのでひと安心しました。


ひさびさに旅行なんで、超楽しみー!
GoProとDroneも今回から導入されたのでまたアップしよっと。


LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-フィリピン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

超スパルタ学校〜常夏セブ島での語学学校体験

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回はセブ島語学留学のことについて書いていきます。 この前の記事のつづきですね。  この学校はインプットは授業以外の自主学習で、アプトプットを授業 …