インドネシア

バリ島のとなりに位置するロンボク島

投稿日:2017年2月17日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

突然ですが、ロンボク島って知っていますか?
ロンボク島とはインドネシアに属していてバリ島の東に位置する島です。


もうね、すっごく良い。
海が本当に青色なんです。

バリ島は行かれたことある方も多いんではないかと思いますが、
海そんなにキレイやないよね?w
あのばーーーっと開けた長いビーチはそれなり良いと思います。

バリ島と比較してこのとなりにあるロンボク島は。。

THE 田舎

とてものどかな印象です。
ビーチをローカル民が連れて散歩?それとも仕事終わり?わからんけど連れて歩いてたりするんです。
良いですよね、バリと違ってゆっくりできる印象の島。

島っていっても結構大きいですよ!

私が初めてこの島にいったのは2年ちょい前。
この時はシンガポールでまだ働く前だったのですが、

シンガポールからは直行便がシルクエアが週3回飛んでいます。
直行便は楽だけど高い、あと日が合わないという方はエアアジアならマレーシアやジャカルタ経由でいくことができます。
バリから船もでています。


最初にいった時に街で原チャを借りて(たしか800円くらい)なんと100キロ以上走行しましたw
しかもこれが私の原チャ初体験w
初日から100キロてw

滞在していたスンギキから北上して大きな川を見にはるばる行きました。
友達といったのですが、もう帰り無心、無言、無感情ですよねw

お尻が痛いのなんのって。。

でも考えてても進むしかないのでとりあえず無心走行。
友達は全然ペース落とさず、休憩なしだったのでついていきましたが、
なぜ友達が休憩もなしに運転していたのかやっと理解しました。


それが、これ。



きれーーーーー!!!

心洗われました。

ロンボク島ってまだそんなに娯楽がない島なので、
ちょっと出っ張ってるこの岬をデートスポットとかにしてるんです。


最高か。

無心で走ってきたけどここで心戻ってきましたw

宿は高級ヴィラから安宿まで揃っていて、
高級ヴィラには基本的には欧米の、またはオーストラリアのお年を召された夫婦たちが多い気がしました。

オーストラリアはまだ近いのでわかるのですが、
なぜかドイツだったり、フランスだったり途方もないくらい遠いとこからきてる人たちもいるようです。

南の方はサーフィンできるみたいなので、それでかもしれない。

シンガポールに引っ越してきてアジアの周辺国、周辺の島にいくことが多いけど、
本当に欧米の多さに驚く。
人生の楽しみ方知ってまっせw

日本人の旅行の仕方ってきちきちに予定を詰め込んであくせくとその予定をこなす。

こんな感じやんね。
だって休み限られてるから。

欧米は本当に時間の使い方を知っているというか、楽しみ方を知っている気がします。

日本人もこういう文化芽生えればなーて思ってる今日この頃です。

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-インドネシア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インドネシア プラウスリブ〜ティドゥン編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 タイトルだけではあんまりわからないですよね。 インドネシアってご存知の通り、島がほんっとうに多いんです。 横に広くて大きさでいうとアメリカ大陸くら …

no image

バタム島〜シンガポールから40分で行けるインドネシア

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回はシンガポールから40分で行けるバタム島というところについてお話します。 バタム島への行き方 バタム島へはまずシンガポールを出発点に考えます。 …

バリ〜サーフィン初体験の巻

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はバリについて書いていきたいと思います。 バリはもう日本人の人でもよく知っているリゾートですよね? バリ島はインドネシアに属している島で、イン …

インドネシア プラウスリブ〜セパ島編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日は昨日の記事に引き続いてプラウスリブの島について書いていきます。 ティドゥンからセパ島に移りました。 この移動に船をチャーターしてもらったんや …

ビンタン島〜シンガポールから1時間でいける島

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はシンガポールから1時間でいける島、ビンタン島について書いていきたいと思います。 以前シンガポールから40分でいける島、バタム島について書きま …