タイ

ラン島〜バンコクから3時間のリゾート〜

投稿日:2017年2月18日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

2年ほど前にシンガポールからタイのバンコクに遊びに行った時にバンコクから3時間かけてラン島というリゾートに行ってきました。
タイはシンガポールからも近いので、しかも安いので気軽に行けるます。
ちなみにシンガポール人はすごくバンコクに行くのが好きです。

私は個人的には買い物などあまりしないので、バンコクに行くことは少ないのですが。
シンガポール人はすごいバンコクにいってるw

みんな買い物とマッサージ。。

やっぱりシンガポールは物価が高いんです。


2年前に行った時は、日本で働いていた時の同期が駐妻(駐在員の旦那を持つ嫁)でバンコクに滞在していたので、
遊びにいきました。

バンコクって思いの外英語が通じない!
そら観光地とかはさすがに英語、さらには日本語とか話すけど、タクシーのおっちゃんとか英語通じひん時どうしようかと思った。。

タイ語なんか全部記号に見えるし。。

その友達は時間に余裕があるのでタイ語の語学学校に通ってタイ語少し話していました。

その友達に全部アテンドしてもらっていったラン島。


ラン島って聞いたことあります?


私はなかったんですが、パタヤビーチから船で40分くらい。
スピードボートやったら15分くらい。
のところにある島です。

バンコクは海というか川ありますよね?汚いですよね?
でもラン島の海は非常にきれいでした!


こんな感じです。


海の色、島の規模、非常に良いのですが。。。


人が多い!!!!!!


ビーチは人ばかり。観光客でごったがえしていました。
特に大陸の方が大半を占めていました。

しかもビーチやのにみんな日傘とかさしてて。。何のためのビーチなんとか思ったりw


訳あって日帰り旅行だったので、
昼ごはんを屋台で買ってビーチでごろごろしていました。

それからまたパタヤに戻り、帰りはバスターミナルまでバイクタクシーをして帰りました。
帰りのバスはもう爆睡ですよね。
海入ったり、日に当たったりすると疲れますよね。


で、このラン島行きは急遽友達が予定組んでくれたんやけど、
なんでこんな弾丸ツアーだったかというと。。

2年前、私がバンコクに行った時期は旧正月でした。(中国のお正月)
なんか、チケットぎりぎりに取ったのにやすいなーと思ったんですよね。
まあ、そん時はラッキーくらいにしか思ってなくて、バンコクでの滞在を終え、友達に空港カウンターまで見送ってもらい、
チェックインしようとした時。。。


あなたこれ来月のチケットですよ?


!!!!!!!!!!!!!!


もう叫んだよねw
夜便やったため帰りの便はこれが最終で満席でもうないと言われ。。
そらそうやんね、旧正月の時期やし。
もうひとつの空港もすぐに調べたけど空きがなく。社長に明日も仕事休みますとだけメッセージしてバンコクに残りましたw

ほんま情けないw

これを機にちゃんと画面はチェックしようと刻みましたw


でも、行けると思ってなかった島に行けてラッキーでした。


ばーい!

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-タイ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

激安!クオリティ高い!バンコクでペディキュア

Sponsored Link こんにちは、しほです。 前回に引き続いて、今回もタイです。 バンコクです。 現地に知り合いがいると本当に心強いです。 全部任せっきりw 私は今シンガポールに2年半ほど住ん …

サムイ島〜ゆっくりとした時間が流れる島

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はサムイ島について書いていきたいと思います。 別名コサムイ。コとかタイ語で島という意味だそうです。 なので、前回書いたリペ島もみんなコリペと呼 …

雨季か乾季かチェックした?〜クラビ編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回ははタイのリゾート、クラビについて書いていきたいと思います。 クラビ クラビとはマレー半島にの西側で、プーケットのすぐ東側に位置します。 やは …

プーケット〜キックボクシングで爆睡

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回はタイのリゾート地、プーケットについて書いていきたいと思います。 日本からはバンコク経由かシンガポール経由になります。 成田のみ直行便が就航し …

リペ島〜東南アジアのモルディブと呼ばれる島

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はリペ島について書いていきたいと思います。 そもそもリペ島って聞いたことあります? 国はタイになります。何と東南アジアのモルディブと異名を持つ …