タイ

激安!クオリティ高い!バンコクでペディキュア

投稿日:2017年2月19日 更新日:

Sponsored Link

こんにちは、しほです。

前回に引き続いて、今回もタイです。
バンコクです。

現地に知り合いがいると本当に心強いです。
全部任せっきりw

私は今シンガポールに2年半ほど住んでいますが、
たまに日本から友達や家族が遊びに来てくれるんですね。

来て来てとはアピールはするものの、実際来てもらっても遊ぶところがないw
物価も高いし、特に見るものがないというか。。
買い物なんか日本でする方が全然安いです。

それはさておき、
今回はネイルとに連れてってもらった時のお話。

私は普段ネイルなんてものを一切やらない。
手の爪とか長いとイライラしてくるレベル。足はセルフで塗ったりしてるけども。

でも買い物をしない私を友達がネイルサロンに連れてってくれました。
ネイルサロンていうと綺麗なものが完備されたところを想像されるかもしれませんが、
そうではありません。

ソファーがばあああーーって並べられていて、みんなが隣あってそこでネイルしてもらう。
アジアではよく見る光景なので特に驚きはしませんが、
ネイルなんかあんまりしないんで、ちゃんとやってくれるんかなーとか思っていましたが、




見えますか?
ちゃんとクッキーモンスターとエルモ!
しかもこれどうやって絵を描いてくれているかというと。。。



ボールペンw



最初、えええええええw、てなったけど仕上がりは全然すごい綺麗でした。
オーダーの時もサンプルをいろいろ写真で持ってきてくれて、何でもできるよー!みたいな感じでした。

無駄な会話もなく、淡々と作業が進められていってましたw


周りの会話を聞いてみると、タイ人だけではなく日本人の奥様達も来られていました。
見た目が全然違うw

現地採用と駐在員の給料の差っていうのはかなり差があります。
現地採用はローカルと同じで、日本人だからって特別良い給料がもらえるかと言えばそうではありません。
あ、でも結構人種によっては給料の差はあります。会社によって。

一方で、駐在員は日本から給料が出て、現地でも特別な手当てが出て、家も支給され、働く環境がとても揃っている状態です。

特にタイのバンコクにはあの有名な車の工場があるので日本人の駐在者がかなり多いです。
そして給料もおそらくすごく良いのでしょう。

その友達から聞くと、駐妻の間ではそのような会があり、奥様カーストなるものがあるそうです。。(こわいw)
絶対に入られへんところやなーって感じでw

シンガポールは駐在となると商社や銀行が多いイメージで給料は良いけどタイのような感じではない。
だって物価が高いから。そしてもっともっと稼ぐ人は山ほどいてるから。
欧米の金融とかほんまに億プレイヤーらしい。

すごいよね。


話逸れましたけど、ネイルのクオリティは高かったです。



ばーい!

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link

-タイ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雨季か乾季かチェックした?〜クラビ編

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回ははタイのリゾート、クラビについて書いていきたいと思います。 クラビ クラビとはマレー半島にの西側で、プーケットのすぐ東側に位置します。 やは …

サムイ島〜ゆっくりとした時間が流れる島

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今日はサムイ島について書いていきたいと思います。 別名コサムイ。コとかタイ語で島という意味だそうです。 なので、前回書いたリペ島もみんなコリペと呼 …

no image

ラン島〜バンコクから3時間のリゾート〜

Sponsored Link こんにちは、しほです。 2年ほど前にシンガポールからタイのバンコクに遊びに行った時にバンコクから3時間かけてラン島というリゾートに行ってきました。 タイはシンガポールから …

プーケット〜キックボクシングで爆睡

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回はタイのリゾート地、プーケットについて書いていきたいと思います。 日本からはバンコク経由かシンガポール経由になります。 成田のみ直行便が就航し …

プーケット〜完全になめてました、ごめんなさい。

Sponsored Link こんにちは、しほです。 今回は前回の記事に引き続きプーケットについて書いていきます。 アイランドホッピングについてです。 2種類のアイランドホッピングを予約しました。 1 …